競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記・アニメ漫画感想45回~ネッ友が韓国軍から戻ってきた

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。土曜日は雑記とアニメマンガ感想の日です。
さて、つい先日おつとめを終えてニコ生に復帰した人がいて、久しぶりにその方の放送で楽しめました。

韓国軍の徴兵からネット上の友人が戻ってきた

韓国人ニコ生主が韓国軍に徴兵制でいき約2年。つい先日戻ってきた。無事で戻ってきてなにより。軍って通過儀礼で掘られるようなことがあるんじゃないかと思ったけど、そんなことはさすがにないようだ。
銃を撃ったりしたらしい。そして驚いたのは日本語が衰えてない! 普通に受け答えできてて驚きました。軍にいても『NEW GAME!』や『三者三葉』などアニメも変わらず観ていたようです。軍にいても観れるんだなぁ。

Ad's by medi8

 

 


←の過去エントリーもオススメ

今週視聴したアニメ感想

1話良いカンジだったけど、2,3話イマイチだから切り。

伏線でもなんでもなかったら最悪の回だぞこれ。アンケートも1が33.2%だったし。

今期は毎週視聴してるのは5作品以上あるんだけど、毎週ツイートするのは少ないな。

今週読んだウェブ漫画感想

広告

 

さくらマイマイ 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker
とりあえずキープ。

おしおきエクスキュート 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker
とりあえずキープ。だけど薄い本のような内容だな…

異世界法廷 ~反駁の異法弁護士~ 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker
とりあえずキープ。ちょっと期待。だけど更新未定なのが心配。

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker
途中抜けた話もあるけど面白くなってきた。

たいようのマキバオーW Weekly238馬 - コミック・小説|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]
ついに完結! でもエピローグは来年2月コミックか。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | ガンガンONLINE | SQUARE ENIX
最後わろた。

ポンコツンデレな幼馴染 番外編4コマ その6 / 海月れおな - ニコニコ静画 (マンガ)
こじらせてる…

やわらかスピリッツ - 本命はポニーテール
新連載の競馬女子マンガ。実際叫んでる若い女性見たことないなw

シカクSHIKAKU
面白い。最後のシーンすごく良い。

アイリス ZERO 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker
設定が面白い。

ちょい暖かい

寒い寒いと何度も書いてきたけど、最近は暖かい。背中にカイロを貼る必要もない。ただ、もうすぐまた寒くなって雪が降って……… なんで今年はこういう気温の移り変わりなのか… てかなんでこういう異常気象は夏の暑さと秋冬の寒さしかないのか…? たまには気温25℃までしか上がらない異常気象な夏がきても良いんじゃない?

 

最後までお読みいただきありがとうございます。SNS共有ボタン・RSS購読ボタン・はてなスター・おすすめエントリーはこの下。ブログ検索窓はフッターにあります。