競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記・アニメ漫画感想59回~円山動物園に行くか迷う

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。土曜日は雑記・アニメマンガ感想の日です。
さて、今週もまた遠出するかどうか迷ってます。『けものフレンズ』の影響でサーバルキャットに会いたくなってしまいました。始めは別にそれほど意欲がなかったのですが、身近にいると分かればムクムクと意欲が出てきます。

円山動物園にはサーバルキャットがいる!

『けものフレンズ』効果でサーバルキャットに注目が集まっています。そしてなんと札幌にある円山動物園にはサーバルキャットがいるとのこと。サーバルキャットがいる動物園自体日本には少なく、チャンスです。

サーバルキャット/札幌市円山動物園『けものフレンズ』作中でも触れられていましたが、サーバルキャットは夜行性。なので昼間動く姿を見られないのがなぁ。と思ったらwikipediaによると気温が低いと昼間でも動くという。行くべきか…?

広告

 

今週視聴したアニメ

いよいよ図書館。かばんちゃんの正体を知ってしまうのだろうか…?

今週読んだウェブ漫画

ゆめどころ ぱたぱたおせんべい / ユメのオワリ - ニコニコ静画 (マンガ)
土地ならしかたないね…

バイバイ人類 第22話 / 原作:渡辺恒造 作画:萩原あさ美 - ニコニコ静画 (マンガ)
「やつら」早すぎ問題。

エムさん。
( ;∀;) イイハナシダナー

やわらかスピリッツ - 青猫について | 第10話
なんだよこの展開は………

やわらかスピリッツ - 人魚姫のごめんねごはん | 第3話
今回はやけにパロディ多いなw

[1話]すすめ!ジャンプへっぽこ探検隊! | 少年ジャンプ+
35万全額一発って考えなしすぎでしょ………

お前はまだグンマを知らない | くらげバンチ
グンマーって地盤が頑丈だから安心かもしれないけど、部族間抗争があるから危険そうだ…

来週の更新予定

『りゅうおうのおしごと!』5巻の感想は絶対に更新します。他は未定です。もし円山動物園に行ったなら更新するかもしれません。