競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記・アニメ漫画感想63回~トレンドをスルーする勇気

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。金曜日は雑記・アニメ漫画感想の日です

今一番のトレンドは「森友学園」でしょう。その中で「教育勅語」も注目を浴びてます。いろいろ思うところがあるので、書こうとは思っているのですが… なんか書く気が出ない。検索流入ありそうなネタなのに書く気が起きないのが、伸びない原因なんだろうな(;・∀・)

トレンドをむざむざとスルーしてる

いや、でもまぁ、証人喚問あたりで書けば良いかなぁ。と考えてますがこういうときは結局書かないんですよね。そういえば過去エントリーに政治系のやつがあったような気がするのでそれを加筆修正して書こうかなぁ。
スルーする勇気って書いたけど、ただの異常行動だよな………

広告

 

今週視聴したアニメ

もうすぐ最終回だけど、全然わからないなぁ… ところで、ヒトが船を使って脱出したのなら船は残っていないのでは? 単純に余ってただけ?

今週読んだウェブ漫画

球詠 第9球:埼玉の空に笑え!(後編) / マウンテンプクイチ - ニコニコ静画 (マンガ)
最終回かと思ったw

ウィーンで歌ってみて Episode 15 / フクハラマサヤ - ニコニコ静画 (マンガ)
盛り上がってきました。

なでしこドレミソラ 第6話 もういちど / みやびあきの - ニコニコ静画 (マンガ)
京アニ頼むこれ作ってくれ。

うらら迷路帖 第二十一占 / はりかも - ニコニコ静画 (マンガ)
急にシリアス展開になったな。

バイバイ人類 第24話 / 原作:渡辺恒造 作画:萩原あさ美 - ニコニコ静画 (マンガ)
なんか、悪いフラグが立ったような………

やわらかスピリッツ - パラフィリア~人間椅子奇譚~ | 最終幕
終了。まさかのラスト。なんかなぁ…

やわらかスピリッツ - 柚子森さん | その⑯
悲しいなぁ…

山と食欲と私 | くらげバンチ
缶ビール使ってお米たくの『クッキングパパ』でも読んだな。

お前はまだグンマを知らない | くらげバンチ
「すき焼き自給率100%」凄そうでイマイチな気がする(;・∀・)

孫子のアイドル兵法! 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker
孫子信者の元トップアイドルが一般JKをプロデュース。とりあえず読んでおく。

自転車一部解禁

 ちょい前から書いている自転車にいつ乗れるか問題。最近乗ってみたのですが、路肩にはまだ雪が残っていてやや危ないかなぁという印象。近所なら大丈夫ですが、遠出はまだまだ無理ですね。