競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記・アニメ漫画感想64回~冬に逆戻り

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。土曜日は雑記・アニメマンガ感想の日です

さて、タイトルにあるとおり冬に逆戻りしてしまいました。せっかく自転車に乗れるようになったのにまた乗れなくなってしまいました。

まさかの大雪

まさかの雪。誰が予想できただろうか?

「まさか」もうすぐ4月なのに…札幌35センチ降雪 "35年ぶり"冬逆戻り 真っ白な朝 札幌市 (17/03/24 12:24) - YouTube

 (;☉_☉)

いやーびっくりしましたよ。 せっかくしまった冬靴をまた引っ張りだすはめに……… これが溶けたらまたしまわないといけない… めんどうだなぁ……… いつ完全に溶けるんだろう…?

広告

 

今週視聴したアニメ感想

いよいよ次で最後。いったいどんな結末を迎えるのか? いやほんと予想つきません。ハッピーエンドなのかバッドエンドなのかも………

今週読んだウェブ漫画感想

どうして私が美術科に!? / 相崎うたう - ニコニコ静画 (マンガ)
テンポが(・∀・)イイ!!

将棋めし 第7食 / 松本渚 - ニコニコ静画 (マンガ)
決断の一手指すのは辛いよな。これが大一番なんだから余計に。

鳥獏先輩なに賭ける? 第3話 しょうぶ / くずしろ - ニコニコ静画 (マンガ)
「指スマ」勝負。

やわらかスピリッツ - 青猫について | 最終回
こういうラストかー。

やわらかスピリッツ - 人魚姫のごめんねごはん | 第5話
「釣って釣って姫」は草。

北陸とらいあんぐる 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker
新潟キャラ登場したぞ。コシヒカリって福井が発祥なの初めて知った。

【1話】元ジャンプ作家が育児エッセイはじめました - 少年ジャンプ+α
はてなブログでバズった鈴木信也先生(Mr.FULLSWINGの作者)のエッセイマンガ。はてなスターがついててびっくり。

ポンコツンデレな幼馴染 ポンコツ4コマ 1の13 / 海月れおな - ニコニコ静画 (マンガ)
ベロで関節w

あそびあそばせ 第37お遊戯 / 涼川りん - ニコニコ静画 (マンガ)
ワロタw

【2話】ジャンプよオラに勇気をわけてくれ!世界一のバンジーに挑戦してきた!! - 少年ジャンプ+α
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

人工知能競馬予想リベンジします

以前書いた

daiouoka.hatenablog.com

これのリベンジ企画してます。火曜日か金曜日に更新します。ツイッターを見た方は土曜日終了時点のことがわかると思いますので、現時点でのことは書きません。明日どうなるか… その前に今夜だな。