競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記・アニメ漫画感想65回~新年度ですね

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。土曜日は雑記アニメマンガ感想の日です

今日は4月1日。エイプリルフールですね。今年はシャーガーが見つかったり、よくわからない嘘が出始めてます。まぁエイプリルフールはおいといて、新年度の始まりでもあります。

新年度ですね

求職の身なので新年度云々は関係ないですが、それでもなにかないかなーと思いましたが特にない。残っているのはブログのリニューアルぐらい。
金曜~月曜の定期更新さえヒイヒイ言いながら更新しているのでこれ以上増やすのは無理。ならば定期更新のネタを変えるか? 他に思い浮かばないので無理。となるとブログのテーマ(デザイン)を変えるぐらいかなぁ。もしかしたら近日見た目が変わってるかもしれません。

 

今週視聴したアニメ~各アニメ最終回週

敵が正論しか言わない斬新なアニメだった。マンガと全然違う展開だった。

これも斬新なアニメ。主人公が一切声を出さない。なんて書けばいいんだろうな………

最終回ではないけど、12話なので。古賀さんは出るよね…?

終始盛り上がりに欠けるアニメだった。日常系ともいかないので中途半端感ある。

良い最終回だった。始めは「マンガもイマイチだったし観なくて良いか」と思ったけど、まさかこんな内容だったなんて。『アイドル事変』とは逆。

これ後編も放送されるのか…?

最初は「おっ」と感じたけど、途中からgdgd感出てきた。猫とか親衛隊とか最後の太ってるのとかいらなかった。まぁ、原作のところどころをはしょってるだろうし、原作読めば面白いと感じるかもしれない。

来週は残りの冬アニメ最終回感想と総括書きます。

今週読んだウェブ漫画

ブラック彼女 第16話 木林フェスティバル3 / 吉原雅彦 - ニコニコ静画 (マンガ)
セリフ吹き出しの形気付かなかった。

ゆるキャン△&へやキャン△ 本編 第6話 冬キャンと山カフェ(後編) / あfろ - ニコニコ静画 (マンガ)
斬新な返事w

バイバイ人類 第25話 / 原作:渡辺恒造 作画:萩原あさ美 - ニコニコ静画 (マンガ)
祝! 連載一周年! 生きとったんかワレ! と言わざるをえない展開!

まったく最近の探偵ときたら 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker
過去回入るか。

僕に彼女が出来るまで | 第11話
ふんわりジャンプ以前から活動してたのか。

となりのヤングジャンプ : わびさびティールーム
これでおしまいかぁ…

ポナンザ〜人類vs.最強将棋ソフト〜 ポナンザ〜人類vs.最強将棋ソフト〜 / - ニコニコ静画 (マンガ)
佐藤天彦名人・叡王がどこまでやれるか。

来週も毎週投稿できそう

ε-(´∀`*)ホッ としてます。が、再来週あたりからネタがなくなるので、また過去エントリーを掘り起こすか定期更新以外の更新が止まるか…