競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記・アニメ漫画感想85回~ブログ7周年

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。金曜日は雑記・漫画アニメ感想の日です

先日誕生日に誕生日について考える~21才過ぎたら数え年で良くない? - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素このエントリーを書いたのですが、そういえばこのブログも誕生日を迎えたのすっかり忘れてましたw

7年ブログを書いてきた

 

そういえば、このブログは誕生日のとき作った(当時はてなダイアリー)んだよなぁ。よくもまぁずーっと書き続けることができたもんだ。こんなに書き続けることができた要因の一つに求職者ってのがあるけど………
最大の要因は「書くことが苦にならない」ことだと思う。もちろんこの文章を読んでいるアナタの存在も大きいです。が、1日のPVが2とかでも書き続けたでしょうね。書くだけで満足なので。おっと、だからといって「じゃあもう読まなくて良いよね。」なんて思わないでください! それでもやっぱり人に読まれてるっていうのは大きなモチベーションになりますから!

これからもどうか当ブログをご贔屓によろしくお願いします。

今週視聴したアニメ

引っ張るほどのエピソードなのか? まぁ別に良いけど、ちょっと萎えたな………

こういうのもイラストやが出るんだなw

今週読んだウェブ漫画

[第34話]バイバイ人類 - 渡辺恒造/萩原あさ美 | 少年ジャンプ+
こういう展開できたか。

[1話]漫殺-マンコロ- - へちぃ | 少年ジャンプ+
バトルロワイヤル的バクマン?

平凡同盟 - Sparkle | 少年ジャンプ+
悪くない。韓国人? が描いてるようだ。

夜ヲ東ニ - アンギャマン | 少年ジャンプ+
(・∀・)イイネ!!

[第3話]愛されるより○されたい - ユーキあきら | 少年ジャンプ+
ヒエ~ッ

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | ガンガンONLINE | SQUARE ENIX
打ち上げに参加するなんて… 成長したなぁ…w

それが声優!WEB
終了。お疲れ様でした。

ようこそ実力至上主義の教室へ 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker
期間限定無料。アニメとだいぶ違うなぁ。もしかしてこのコミカライズも原作と違うのかな?

 

来週は定期更新のみ

今週は過去エントリーの加筆修正更新でした。来週はまた定期更新になる予定です。が、なんとか新しいエントリーも書きたいところ…
今週もブログデザイン変更できなかったなぁ…w