競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記・アニメ漫画感想62回~PV平常運転

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。土曜日は雑記・アニメ漫画感想の日です

さて、最近なにやら「PVガタ落ち」とかそういうブログエントリーをチラホラ見かけます。このブログはガタ落ちするほどPVがないので、影響なかったのです。が、影響ないのも少しおかしいのでは?

PV落ちたならどこかが上がってる

他のブログはPVが下がった。このブログはPV落ちなかった。他が落ちた分がこのブログには流入しなかったわけです。最初は、「他が落ちたならこのブログ検索順位上がった? PV増える?」と思ったのですが、全然そんなことはなく平常運転。いや、実際はほんのちょこっと上がったけど、今は本当に平常運転。
落ちた宣言してるとこって、「検索順位チェックツール」的なものを使ってしっかりとリサーチしたうえで書いてるブログ。ある意味トレンドブログ。一方当ブログは、「検索順位チェックツール」をリサーチ(チェック)して書いていません。たまーにトレンドブログっぽいことはしますけどね。木曜日更新した刀剣乱舞の靖国神社イベントが中国で炎上。とか。

で、気になってるのはどこが上がっているのか? ということ。「検索順位チェックツール」を使えばわかるのかな?  一時期やっていたno indexをひょんなことから一気に上がるような仕掛けだと気づいて、エントリー自体を消したり、下書きにしてから加筆修正再投稿をしてます。

書いててなにが書きたいのかわからなくなってきたのでそろそろ終わりますが、とにかく、検索順位下がるほどPVあって羨ましい。ってことです

広告

 

今週視聴したアニメ

謎が謎を呼ぶ展開だ…

今週読んだウェブ漫画

鳥獏先輩なに賭ける? 第2話 じゃんけん / くずしろ - ニコニコ静画 (マンガ)
人は熟考するとチョキ出すのか

けものフレンズ -ようこそジャパリパークへ!- 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker
最終話終。と書いてあるのに来週も更新?

ポンコツンデレな幼馴染 第13話 「幼馴染 同名」 / 海月れおな - ニコニコ静画 (マンガ)
ボール顔面に当たるの反則級www

桐谷さん ちょっそれ食うんすか!? 第14話 ハンバーグよりそれ食うんすか⁉ / ぽんとごたんだ - ニコニコ静画 (マンガ)
コオロギって食えるんだな………

あそびあそばせ 第36お遊戯 / 涼川りん - ニコニコ静画 (マンガ)
種の保存www

今日も女の子を攻略した。 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker
攻略しない回もええな。いや、妹攻略されたのかあれ?

来週からは毎日更新

過去に書いたエントリーを加筆修正したものですけどね… 今月は定期PV急上昇イベントが2回(1回はすでに終了)もあるので、そこそこPV見込めそうです。