読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログでいろいろ費用を稼げるようにするため頑張って書いてます。

サーバルキャット目当てに円山動物園に行ってきた

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。火曜日はお題フリーの日です。今回は円山動物園に行ってサーバルキャットやカワウソなどなど可愛い動物を見に行ってきたことです。
現在放送中の『けものフレンズ』の影響で見に行きましたよ。土曜日に行ってきたのですが、人があまりいなくて「大丈夫なのかな?」と思ってしまいました… 年間パスポートが1000円だったりしてけっこうお得なんです! 

円山公園駅から歩いて行く

円山動物園への行き方。今回は地下鉄東西線の円山公園駅から歩いて行きました。だいたい20分ぐらいかな? バスも通っているので歩くのがダルい人はバスでどうぞ交通のご案内/札幌市円山動物園
初めて行った(はず)ので最初は迷いました… しっかり地図見て行きましょう→https://www.city.sapporo.jp/zoo/info/riyo/documents/map4.jpg

f:id:daiouoka:20170227165317j:plain

出入口からこの道をまっすぐ行きます。

f:id:daiouoka:20170227165527j:plain

東京競馬場の最後の直線と同じぐらいかーと思いながら歩きましたが、坂を登るのでそれ以上に感じました(;´∀`) 高低差200メートルぐらいあるかと思いました…
そんなこんな歩いて行くと到着!

円山動物園は年間パスポートが1000円!

土曜日なのに入園料を払うところには人がいませんでした… 冬ってのもあるかもしれないけどガラガラで大丈夫なのか…? と心配してしまいました。円山動物園でカンガルー死ぬ 園長「防げた事故」(17/01/08) - YouTube円山動物園 "アフリカゾーン"不正疑惑浮上 入札装い特定業者に落札か 札幌市 (17/02/09 12:25) - YouTubeなど、以前動物たちが相次いで亡くなったことも「設備が悪くて行く価値がない」と認識されているのでしょうか?

それはさておき、円山動物園は普通入園料が600円に対して年間パスポートが1000円! という破格の値段! 正直、お目当てのサーバルキャットは夜行性で今の時間(お昼ごろ)動いているかどうか不明。もしかしたらまた行くかもしれない。そしてお布施の意味も込めて年間パスポートを購入。
入場して最初に見たのはオオカンガルー(ハイイロカンガルー)。 

f:id:daiouoka:20170227170600j:plain

かわいいー!  
これ以外出てこなかったですね。

サーバルキャットとご対面!

広告

 

円山動物園のサーバルキャット

円山動物園のサーバルキャット2

サーバルキャットはごめん寝してました(;´∀`) まぁ、夜行性だし仕方ないですね(´・ω・`)  ちなみに2階から覗くこともできます。

円山動物園のサーバルキャット3

同じく2階にはミーアキャットがいます。

円山動物園のミーアキャット

穴を掘っていました。

レッサーパンダとカワウソ

続いてはレッサーパンダ。レッサーパンダと言えば風太くんが立つ姿一世を風靡しましたよね。あのような立ち姿は見られるか?

円山動物園のレッサーパンダ

円山動物園のレッサーパンダ2

後ろ姿ですが立ってるところを撮れました! 続いて『けものフレンズ』にも出てきたカワウソ。

円山動物園のコツメカワウソ

円山動物園のコツメカワウソ2

泳いでるところもパシャリ。

他にもたくさんのかわいらしい動物が!

f:id:daiouoka:20170227203951j:plain

f:id:daiouoka:20170227204036j:plain

f:id:daiouoka:20170227204128j:plain

f:id:daiouoka:20170227204303j:plain

f:id:daiouoka:20170227204356j:plain

f:id:daiouoka:20170227204526j:plain

f:id:daiouoka:20170227204617j:plain

園内で食べた揚げパン(きなこ)が美味しかったです。アツアツのできたてホヤホヤ。外の皮はサクサク。中はしっとりとしていました。

また行きたい!

このあと、走るのが得意なお馬のフレンズを応援する予定なので退園。動くサーバルキャットを撮れなかったのは残念でしたが、年間パスポート買ったしいつでも行けるのでチャンスはあるでしょう。
なんか、他の動物園は『けものフレンズ』バブルで入園者数が増えてるっぽいですが、最初に書いた通り行った土曜日の円山動物園は人が少なかったです。良く書けばゆっくりと動物たちを観察できます。それはそれで良いのですが、大丈夫かなぁと心配せずにはいられませんでした(;・∀・)

円山動物園は年間パスポート1000円と良心的値段なので、ぜひ訪れてほしいなぁと思います。今度は動くサーバルキャットが見たいのでまた絶対行きます!


follow us in feedly