競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

毎週・毎月欠かさず読んでいる無料ウェブマンガ21作を淡々と紹介~ニコニコ静画編

どうも、(@daiouoka)です。さて、毎週土曜日にウェブ漫画感想を書いてるのですが、

daiouoka.hatenablog.com

毎回全ての作品に感想を書いてるわけじゃないので、今回一気に紹介します。
今回は「ニコニコ静画」で連載中の漫画作品を紹介します。動画・生放送と違って、プレミアム会員ではなくとも無料会員でも快適に読めます。ニコ静の最大特徴は画面上にコメントが流れるということ。コメントは右側の画面でオフにすることもできます。

※紙で連載中の復刻連載でもウェブに載ってるのでウェブ漫画としました。

人気マンガをコメント付きで楽しむ!

忍者アドセンス

seiga.nicovideo.jpBa

 Baby, Please Kill Me! アニメ声優が麻薬吸って捕まった。

seiga.nicovideo.jp

アニメ最終回が改変で大炎上した。作者の扱いが雑なことでも炎上した。

seiga.nicovideo.jp

「今日も1日頑張るぞい」で一躍有名に。先日アニメ最終回。おそらくこのウェブ連載も次で終了。

seiga.nicovideo.jp

 女子高生が野球をするマンガ。野球版『咲-Saki-』的な感じ。

seiga.nicovideo.jp

カード内に書いてありますね…

seiga.nicovideo.jp

これもカード内に書いてありますね… ちょっとグロいシーンあります。

seiga.nicovideo.jp

つだぬーがとにかくかわいい。それ以上のことを書く必要があるのだろうか?

seiga.nicovideo.jp

女子中学生とよさこいの青春マンガ。次の更新で終了するかも。

seiga.nicovideo.jp
ファッション指南マンガ。妹が天使。もっと詳しく知りたい方は青二才氏のブログエントリーを。「服を着るならこんなふうに」と言われてもわからない人にこそ、このマンガを読んで欲しい - かくいう私も青二才でね

seiga.nicovideo.jp

軽音楽ブームを巻き起こした? マンガ。

seiga.nicovideo.jp

北海道は今日も平和でした。妹がいいキャラしてる。

seiga.nicovideo.jp

なぜか影分身ができるJKが特技を活かし忍者業をするマンガ。最近見つけたので全部読めてない。

seiga.nicovideo.jp

『くノ一はじめました!』と同じ作者。スピンオフではない。

seiga.nicovideo.jp

元魔王と新米勇者が宿屋で働く!? 最近見つけたマンガ。

seiga.nicovideo.jp

 西日本の方言はどれも良いと思うの。

seiga.nicovideo.jp

 心理学講座的なマンガ。悪用厳禁。

seiga.nicovideo.jp

SNSあるあるネタ漫画。

seiga.nicovideo.jp

 238才のエルフは奴隷になりうるか?

seiga.nicovideo.jp

 マッチが売れないならマッチョを売れば良いじゃない。

seiga.nicovideo.jp

作者が作ったミク誕生日動画がランキング上位に上がってた。

seiga.nicovideo.jp

 女子高生が珍味・ゲテモノを食べるマンガ。ウーパールーパー食べる予定。

seiga.nicovideo.jp

女子高生が食べるだけのマンガ。

 

 

以上21作品でした。どれもオススメ。「なんでこれが入ってないの?」というツッコミもお待ちしております。次回もやりますがいつやるかは未定。

リンクユニット広告