読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本的に雑記ブログなので競馬・将棋・漫画以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログでいろいろ費用を稼げるようにするため頑張って書いてます。

ニコ生でROMってるのって異常なの?

ニコニコ関連

生主のべしゃりを楽しみにしてる

 ( ˘•ω•˘ )むー

 

コメントが無いユーザーニコニコ生放送。運営コメントに一言「主はコメントが無いと話せません

静寂の時間だ。「初見」とここで一つコメントが流れる。「はい、初見さんいらっしゃい。」生主はそう一言だけつぶやいた。そして再び静寂の時間。。。

 

 

 

こんなんで人来るわけ無いだろ

 

 

やはりというか、当然「しゃべり」の技術は必要だな。と思います。

生主の力9:コメント(リスナーの力)1

ぐらいかな。コメントに頼りすぎてる生主は正直つまらない。生主なら自分の力でリスナーを楽しませてもらいたい。

僕はあんまりコメントをしないほうだ。「わこつ」など始めに挨拶してあとはほとんどROMってる。なんというか、コメントするのがめんどい。コメントしないで何をしているかというと、RSSを巡って記事を見たりしてる。ラジオみたいにしてる。あ、まったくコメントしないわけではないですよ。するときはたっぷりします。

 

ニコ生は雑談力が重要

話の引き出しが多い人ってすごい。「〇〇」といえばすぐに話を広げられる人。やっぱりいろいろ経験してるんだろうなぁ。 

話題をポンポン出せる生主の放送は面白い。コメント打たなくても楽しめる。

 

ちなみにBSPがうざい放送は嫌い。しゃしゃり出てくるな。バックステージパスって誰得なんだ?

 

あんたもそう思うだろ?

 

蛇足

歌配信ってどの層に受けてるのだろうか?

歌配信ってどの層向け? 作業用BGMが欲しい人向け? 同じことがテレビでやってる「歌がうまい芸能人決定戦」「日本の歌がうまい外国人決定戦」にも言える。

これだけはわからない。。。

 

あんたもそう思うだろ?