競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

ニコニコの「踊り手」は心肺能力高めたいからマスクしてるの?なぜマスク付けるの?

以前ツイッターにこう投稿して、


そのときは

と思ったんだけど、よほど有名じゃない限り顔バレなんてしないよなあ… 「カメラ苦手だからマスクしてる」ってリプもらったから、そういう人もいるだろうし。でも、カメラ苦手なのに踊ってみたを投稿したいっていうのは矛盾してる気もする(;・∀・) 恥ずかしいからつけてる人も多いと思う。でも、1番の原因は顔のことで何か言われることなんだろうなぁ…
まぁ、「踊ってみたは」踊り手さんの踊りを見るものだからマスクしてもしなくてもどちらでもいいんだけど。ちょっと気になったので。