競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

再びニコニコ動画外国人投稿者を調べてみた

前回の記事ニコ厨外国人が増えてきた(ちょっと詳しく書く) - daiouokaの徒然日記

 

またちょっと調べてみた。調べ方は前回と同じ。ニコニコ国際交流タグがついている動画(10/27 04:11~11/27 04:11)です。うp主のアカウントを数えてます(例えば代理うpで実際にしている人が女性でもうp主が男性なら男性としてます。よくわからないものは不明としてます)。

投稿数99件 重複や削除動画などなどを除くと65件

全てちまちまと調べたのでミスがあるかもしれません。

「(´・∀・`)ヘー」程度の反応に抑えてください。

 

国別投稿者数

1位 アメリカ 11人

2位 中国    9人*

2位 台湾    9人

3位 イギリス  4人

※  不明   11人

 

1位はアメリカでした。が、不明とした中に中国ぽい人が5人いてその人達も含めると中国が14人となり1位になります。(補足

 

ジャンル

踊ってみた 38

踊ってみた 25

その他    2

 

踊ってみたが多いです。ちなみにその他は「ボカロ」と「弾いてみた」です。

 

性別

女性 51人

男性  8人

不明  6人

 

圧倒的に女性が多いです。理由は謎です。女性(踊34 歌17) 男性(踊2 歌6) 不明 (ボカロ・コラボ・祝ってみた2・弾いてみた・ダンスグループ)

 

プレミアム会員

プレミアム会員 34人

一般会員    31人

 

ちなみにプレミアム会員で多いのはアメリカと中国でともに6人。ですが先ほどあげた国籍不明の中国ぽい人を含めると中国は9人となります。

 

今回も中国からの投稿者数が多かったですね。今回も多かったので中国人のニコニコ好きは本物ぽいですね。中国にはbilibiliとかあるのになぜ?

歌ってみたはアジア圏で投稿が多かったですね。踊ってみたはいろいろな地域から投稿されてました。

プレミアム会員も半数以上いました。webmoneypaypalなど支払い方法もいろいろできた効果?

そして圧倒的女性人数。男性はほとんどおらず、1人で踊ってみたをしているのは1人だけでした…(複数人除く)

繰り返しますが、たまたま多かった・少なかった。という可能性がありますので、これを全体のデータとして考えないほうが良いです。(自分の集計ミスがある可能性もあります…)

 

最後に前回と同様独断と偏見で動画紹介を

唯一男性1人で踊ってみたを投稿してる人と投稿者数が多い中国から