競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

2016日本ダービー・目黒記念データ予想~京都ハイジャンプもあり〼

どうも、(@daiouoka)です。さて、いよいよ競馬の祭典日本ダービー東京優駿)ですね。ダービーウィークということで、いつもは重賞(JGⅠ)の注目馬を書いてきましたが、特別競走の注目馬も書くことにしました。せっかくのダービーですのでw ホッカイドウ競馬で2つの重賞も行われるのでそちらは別エントリーにします

土日重賞の注目馬

日本ダービー東京優駿)注目馬(5/29 10レース)

スポンサードリンク

 

  1. 3勝以上
  2. 重賞馬
  3. 内枠
  4. 継続騎乗

注目馬はエアスピネル・サトノダイヤモンド・スマートオーディン・ディーマジェスティ・プロフェット・マウントロブソン・マカヒキ・リオンディーズ・レインボーライン・ロードクエスト・ヴァンキッシュラン。

ダービーは内枠に入った重賞含む3勝以上してる馬を買えば当たります。重賞含む2勝してる馬も何頭か来てるのですが、それなら内枠が絶対条件。ディーマジェスティ・マカヒキ・サトノダイヤモンドは元々ダービーで狙いたかった馬。現時点では皐月賞組を評価しています。
今年は本当に混戦模様で「18強」でも過言ではありません。注目馬で内枠に入った馬から順番に印を打っていくのもアリかも。ダービーは10レースなのでご注意を。最終結論はこちらdaiouoka|最新の予想|予想コロシアム|競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS

目黒記念注目馬(5/29 12レース)

忍者アドセンス

  1. 6才以下
  2. 前走オープンクラス
  3. 単勝20倍以下

注目馬はクリプトグラム・ショウナンバッハ・タッチングスピーチ・タマモベストプレイ・マドリードカフェ・マリアライト・モンドインテロ・リヤンドファミユ・レコンダイト。

去年は例外年と考えたい。そうであってほしい。タッチングスピーチやマリアライトの牝馬有力馬の取捨選択は悩ましいです。最終結論はこちらdaiouoka|最新の予想|予想コロシアム|競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS

京都ハイジャンプ注目馬(5/28 8レース)

スポンサードリンク

 

注目馬はウォンテッド・サンライズロイヤル・ニホンピロバロン・ルールプロスパー。
ウォンテッドは叩き3戦目で期待してます。こちらはデータではなく成績などを考慮して予想します。最終結論はこちらdaiouoka|最新の予想|予想コロシアム|競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS

日本ダービー(東京優駿)目黒記念予想

重賞回顧

忍者アドセンス

平安ステークスは見。オークス

忘れな草賞組はダメなのかな…? 去年ミッキークイーンが来たので今年も来そうだなと思ったのですが(;・∀・) 3着ビッシュはオープンクラスで勝利または重賞連対経験無しなので消し。まさか来るとは… といっても前走フローラSは後方ポツン騎乗。それで5着だったから実質勝ちとするべきだったか…? 来年は重賞連対かOPクラス勝利に「重賞1 人気経験」も追加した方が良い? 
本命-対抗決着だったけど馬連だと安いから三連複軸2頭流しにしたけどそれが失敗。本命→対抗の馬単で良かった(´;ω;`)

ホッカイドウ競馬重賞のヒダカソウカップ・赤レンガ記念とダービー週の特別競走予想と注目馬はこちら。

daiouoka.hatenablog.com