読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本的に雑記ブログなので競馬・将棋・漫画以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログでいろいろ費用を稼げるようにするため頑張って書いてます。

ブロガー必携?なブックマークレット紹介や夏競馬の結果など【雑記】

雑記 競馬

夏競馬は見事に負け越しました(@daiouoka)です。いきなり夏競馬結果を書いてしまいましたが… まぁ予想通り(´;ω;`)

ブロガー必携!?なブックマークレットを見つけた

 「ブロガー必携」と書きましたが、正確には「ツイッターをやっているブロガー必携!?」となります。

それはツイッターへのリンクを簡単に作るブックマークレットです。

文章の最初に(@daiouoka)となっていますよね。以前からやっている人もいましたが、自分はやっていませんでした。理由はいちいちツイッターへ行ってリンクをコピペするのが面倒だったからです。しかし、それを簡単にできるブックマークレットを見つけたのです。

これでツイッターのフォロワーが増えるかどうかはわかりませんが………w


ノティーツィアコンビニエンテ: ブロガーに超オススメしたい超便利なブックマークレット紹介!

もう一つの方で先に紹介しました。詳しいことは↑のエントリーを見てください。

なかなかツイッターフォローが増えない… という方は試してみてはどうでしょうか?

夏競馬結果

えー……… あまり書きたくありませんね……… 北海道シリーズはクイーンステークスしか当たりませんでした……… 新潟記念はマーティンポロの進路妨害さえ無ければニューダイナスティが3着以内に入れた………

新たな弾幕サイト!?


ノティーツィアコンビニエンテ: 中国・韓国に新しいニコ動パクリサイトが誕生!?

中国のmiomiotvと韓国のサイトを紹介しました。

 久しぶりの10はてブ以上

個人的Tumblrの使い方とオススメアカウント紹介! - daiouokaの徒然日記

 雑っぽく書いた気がするのですが、予想以上に付きました。ありがとうございます。

 『日本屌丝』が最終回を迎える

日本屌丝 最终话 屌丝站起来 - 哔哩哔哩 - ( ゜- ゜)つロ 乾杯~ - bilibili 


引っ越すので更新停止。日本人がビリ動ドラマに出演【雑記】 - daiouokaの徒然日記

 上のエントリーで紹介した『日本屌丝』が最終回。最後までよくわからないドラマだったな。中国人向けに作られたドラマだからわからなくても当然だけど(;・∀・)

今回のいろいろ雑記はここまで。