読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本的に雑記ブログなので競馬・将棋・漫画以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログでいろいろ費用を稼げるようにするため頑張って書いてます。

馬券の買い方を再考してみる~やっぱり馬連が良いのか?

競馬

どうも、 (@daiouoka)です。

さて、今年の中央平地GⅠレースもあと4レースとなりましたね。 ちょっと回収率が目標よりも低くて焦っています(;´Д`)

 回収率が60%って………

 予想よりも馬券の買い方に迷う

12/4の時点の成績。ちなみにこれは


Club A-PAT

 をキャプチャしたものです。

f:id:daiouoka:20141204213457j:plain

 残り最低4レースで6000円稼がないとトントンまでもっていけないという:(;゙゚'ω゚'): ヴィクトリアマイル枠連で買ったことが悔やまれます… 自信を持って馬連にしておけば…  今年GⅡ・GⅢの重賞レースを賭けるかどうかは不明。あと障害と東京大賞典も。

以前は三連複が主軸だったけど。。。

今は5%上乗せされるレースがあるので馬連をメインにしています。たまにワイド。三連複から馬連にしたのは「馬連だと的中してた」というのが何回かあったから。三連複をメインにしてた理由は配当が高い中で当てやすかったから。

 三連複を買っていたころは軸2頭で流すこともありました。最近思ったのが「三連複軸2頭軸の2頭でワイドを買った方が良いのでは」ということ。これだと「軸2頭が来たのに流した馬が来なかった…」ということが無くなります。ですが、配当は低くなるかもしれません。

 (´ε`;)ウーン… やっぱり難しい………

今日のチャンピオンズカップはいちおう馬連で。5%上乗せされるようなので。人気薄(グレープグランデ―)は複勝かワイドで買う予定です。たぶん………