競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

【大記録】2015朝日杯フューチュリティステークス6頭予想【なるか】

どうも、(@daiouoka)です。なんとかなるさと上向いて馬券を買います。

 

先週に引き続き単勝馬連がお得です。

予想印

本命はエアスピネル。 2月生まれ、前走マイル重賞優勝と文句無し。正直他の馬は同じような評価なのです… 

対抗はイモータル単穴はリオンディーズ連下はシュウジ・ツーエムレジェンド☆はアドマイヤモラール

 

阪神JFよりかは簡単!?

阪神ジュベナイルフィリーズよりかは予想するのは簡単でした。まぁ、ほぼJRAのデータを参考にしただけですけどw 1-2月生まれ(早生まれ)で1500M以上で勝利かつ前走重賞で4着以内

エアスピネルは非の打ち所なし。そして鞍上の武豊騎手はJRAGⅠ全制覇という前人未踏の大記録がかかっています。それへの期待も込めて本命にしました。

残りは超簡単に書いてますが手抜きではありませんw 珍しいぐらいほとんど条件クリアしてるのでw 来週はきちんと書きますよ!

 

これで勝負(`・ω・´)

◎エアスピネル ◯イモータル ▲リオンディーズ

△シュウジ・ツーエムレジェンド ☆アドマイヤモラール

 

http://www.flickr.com/photos/81265351@N00/4630963683

photo by Paolo Camera

 

おまけの全日本2才優駿予想

 全日本はスティールキング ・ポッドガイ ・サウンドスカイ ・エネスク に注目。特に道営馬スティールキングには期待しています。

ちょっと追記すると、このレースは馬体重が重い(馬格が良い)馬が活躍しています。