競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

2015フェブラリーステークス予想【競馬】

 どうも、今年いまだに重賞を当てていない(@daiouoka)です。やべぇよ・・・やべぇよ・・・

去年はまさかまさかの最低人気コパノリッキーが優勝。今年も波乱!?

 去年の予想


【競馬】フェブラリーステークス予想【中央GⅠ開幕】 - daiouokaの徒然日記

 

 予想

 本命はコパノリッキー。前走は楽勝。王者ホッコータルマエがいないのでここでは最上位。力が抜けています。対抗はエアハリファ。府中ダートマイル戦はオール連対。得意の舞台です。単穴はワイドバッハ。同じ舞台の武蔵野ステークスを勝っています。左回りは苦にしない。連下はインカンテーション・サンビスタハッピースプリント。左回りで重賞勝ち。前走重賞優勝。マイルでこのメンバーなら勝負したい。

本命はインカンテーション。外枠+距離短縮+前々走より前走の方が着順が良い。対抗はワイドバッハ。同じ舞台の武蔵野ステークスを勝っています。左回りは苦にしない。単穴はコパノリッキー。前走は楽勝。しかし不利な内枠のため評価を下げました連下はサンビスタ。☆はハッピースプリント・カゼノコ。左回りでGⅠ勝ち。マイルでこのメンバーなら勝負したい。もしかしたら来るかも…

http://www.flickr.com/photos/11946169@N00/5907224276

photo by donnierayjones

 

エアハリファが出走取り消しになったり、枠順が確定したので予想印が大幅に変わりました。 

フェブラリーステークスは前走で1-3着の馬がデータ的に来ています。選んだ中で唯一ハッピースプリントが4着です。カゼノコのほうがデータ的に良いのですが、イマイチこの馬を信用できない(;・∀・) 地方馬を応援したいという気持ちも若干入ってますw 

ハッピースプリントとカゼノコが内枠に入ったという… 消しても良かったのですが他にデータに当てはまる馬もイマイチなのでこの2頭を入れました。当日になったら買わないかもしれません。

 そしてフェブラリーステークスは4-6歳が好成績。東京コース(左回り)実績も大事。それらを入れると上に挙げた6頭になりました。

外枠+距離短縮+前々走より前走の方が着順が良い。ということでインカンテーションを本命にしました。内田騎手の豪腕にも期待しています。対抗ワイドバッハは東京コースが得意なので。サンビスタは去年のチャンピオンズカップで4着に入ったり盛岡(左回り)でJBCレディスクラシックを勝っています。 

 

 これで勝負

◎インカンテーション ◯ワイドバッハ ▲コパノリッキー

サンビスタ ☆ハッピースプリント・カゼノコ

↓でも予想してます。↑のツイッターはたまに予想晒してます。

daiouoka|最新の予想|ユーザー情報|予想コロシアム|競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS