読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログでいろいろ費用を稼げるようにするため頑張って書いてます。

2015オークス(優駿牝馬)6頭予想【競馬】

どうも、(@daiouoka)です。ヴィクトリアマイルは大波乱の決着で100円が2070万円になるというΣ(´∀`;)

これだけの大波乱なら外しても諦めがつきます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

桜花賞からGⅠ連敗続きなのでここらでストップしたい!

オークス注目馬(金曜日に6頭に絞って予想印公開

本命はクイーンズリンク。桜花賞4着で内枠に入れたので。対抗はクルミナル。桜花賞2着でスローペースで後方から伸びたのを評価。単穴はレッツゴードンキ。絶好の1枠1番で逃げるのも好位につけるのも良いところ。連下はシングウイズジョイ・ディアマイダーリン。フローラステークスのワンツー。あと1頭入れるなら☆ココロノアイ。内枠ならかからないで競馬できるか?

例外中の例外な桜花賞組をどうするか

 オークス桜花賞1~4着組が好成績というデータ。なのでその4頭と東京に実績がある馬達を。といっても今年の桜花賞はとんでもないスローペース。例外中の例外。なので桜花賞上位だからといって来るかどうかと言われると微妙……… しかし、それでも上位に入れるということはそれだけ力があるということなので上位組を高く評価しました。

距離が伸びるオークスではより一層スローペースになりそうなので、前につけれる馬にも注目。このレースもとんでもないスローペースになるかもしれません。ということでフローラステークス対馬

 オークスはどちらかというと外枠が不利。クルミナルは外枠に入ったので評価を下げて対抗に。ディアマイダーリンも同じく外なので連下に。しかし、当日の東京は雨予報。現時点ではいつどれぐらい降るのかはわかりませんが、土砂降りの雨なら外枠が有利になるかもしれません。外枠が全く来ないわけではないので一つ評価を下げる程度にしました。

クイーンズリンクを本命にしたのは内枠や桜花賞4着などなどを含んで総合的な評価です。鞍上のデムーロ騎手にも期待。

単穴にしたレッツゴードンキは絶好の1番。逃げるのも番手に控えるのも良い枠。桜花賞は1勝馬と軽視したのが裏目に出ましたが今回はしっかりと評価します。

 シングウイズジョイも内枠に入ったので枠連で勝負するのも良さそうです。☆に評価したココロノアイはかかりグセがあるのが心配。アルテミスステークスでもかかっていました。スローペース必至のオークスでどうなるか。前に壁を作りやすい内枠ならなんとかなるか?

 

左回り実績も重要視

これで勝負

◎クイーンズリンク ◯クルミナル ▲レッツゴードンキ

△シングウイズジョイ・ディアマイダーリン ☆ココロノアイ 

 

おまけ 平安ステークス注目馬

 アジアエクスプレス・インカンテーション・クリノスターオー・ナムラビクター


follow us in feedly