読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本的に雑記ブログなので競馬・将棋・漫画以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログでいろいろ費用を稼げるようにするため頑張って書いてます。

2015皐月賞6頭予想【データ競馬予想】

競馬

どうも、「6頭予想」を入れるのをすっかり忘れてた(@daiouoka)です。阪神牝馬SとNZTで注目馬にあげたベルルミエールが2着、ヤマカツエースが優勝! が、ベルルミエールは直前で切った……… orz さらに桜花賞は盛大に外し。。。 クルミナルしか来なかった…

今週は 、皐月賞。そして障害の中山グランドジャンプを予想。アンタレスステークスは微妙。

 

皐月賞予想印(現時点

 本命はサトノクラウン。無敗で弥生賞を制したこの馬に死角は無いと思います。対抗はキタサンブラック。こちらも同じ理由。単穴はダノンプラチナ。前走は3着ですが昨年の2歳チャンプと優勝騎手に期待。連下はベルーフ・リアルスティール思い切って4頭勝負

 

 大混戦の2015年皐月賞

前走勝っている馬が圧倒的成績なので無敗のキタサンブラック・サトノクラウンは高い評価。スピリッツミノルも勝っていますが、ここまでけっこうレースを使っているのが心配。ところで、出走のための賞金ボーダーが高い。なんて言われていましたが高いどころかフルゲート割れとは…

中山GJとアンタレスS

中山GJはアポロマーベリック・サンレイデューク・シャイニーブラック・レッドキングダムに期待。世界最大の馬券の売上を誇るイギリスのグランドナショナルのようなレースを期待。アンタレスSアジアエクスプレス・アスカノロマン・クリノスターオー。