競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

ニコニコ超会議に展示されていた『まどマギ』痛車のナンバーが晒されているのだけど大丈夫なのか?他雑記

どうも、(@daiouoka)です。

 さて、皆様は「ニコニコ超会議」をご覧になったでしょうか? 僕は超将棋放送や言論ブースのyoutuberと生主とひろゆき対談などを観ました。

中国のビリビリ動画が『魔法少女まどか☆マギカ』の痛車ナンバーを晒す

 「ニコニコ超会議」は上のAFP通信などいろいろなメディアが取材をしていました。その中にニコニコ動画パクった参考にした「ビリビリ動画」も来ていたようで、ビリビリ動画に公式で超会議の様子を撮ったものを投稿していました。

 その中に痛車展示会を撮ったものがあったのですが、魔法少女まどか☆マギカ』の痛車ナンバーが加工無し無修正で撮られていたのです。フロントに主人公のまどかが描かれていて全体的(内装も)にピンクな車でした。中国向けだから日本の車ナンバーをそのまま映しても大丈夫だろうと考えたのでしょうか? しかし、普通に日本からでも視聴できるしさすがにその認識は無いだろうと思います

f:id:daiouoka:20150429204405j:plain

※こちらで加工したもの

 

 調べたら、車のナンバーから個人情報を得るのって陸運局というところに行って理由とお金を払えば誰でもできるらしいですね。

 

 

 面白かった動画

 犬と目を合わせると次々と倒れこむ……… いったいどうなってるの?

 

見事な歌!

 

 なにこれかわいい