競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログでいろいろ費用を稼げるようにするため頑張って書いてます。

「アフリカTV」はA Free Camera Tvの略らしい。他雑記

どうも、(@daiouoka)です。先週に金曜日更新~と書いたら今週は日曜日更新になってしまいました。

韓国のアフリカtvとは?

 「ノエル」と名乗っていた少年がようやく逮捕。

 ドローン問題よりもニコ生における囲い厨のことが広く知られた方が良かったと思います

 こうやって支援を受けてるのはノエルだけじゃありませんから。もちろん全員がこんな危険なことをしているわけではありません

 誰か忘れたけど、大手生主に100万円(60万だったかも)近く振り込んだ人もいますから。放送やる方を止めるより後方支援する方を止めないとこの騒ぎはまた違う誰かがやるでしょうね

今回支援した囲いにはきちんと対応して今後真似する囲いが出なくなってほしいですね。

あと配信にも使われた「アフリカTV」は大陸のアフリカかと思いましたがA FREE CAmera TVの略らしいです。なんか誤解を与えるようなネーミングですよね。

プロ野球は「チャレンジ」制度を導入しないの?

 明らかに一塁手の足がベースから離れています。この試合は勝ったから良かったですが、もしも負けていたらこの判定が尾を引いたでしょうね。「チャレンジ」とはメジャーリーグで導入されているビデオ判定のことです。導入すると試合時間も延びるし審判への信頼にもかかることだから慎重になっているのかもしれませんが………

 毎週日曜日は

notizia-conveniente.blogspot.jp

 こちらのブログでその週に起きた事件やニュースの紹介しています。あまり日本で話題になっていないものをできるだけ取り上げるようにしています。また、衝撃・面白動画画像も紹介しています。興味があるかたはぜひ御一読してみてください。