読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログでいろいろ費用を稼げるようにするため頑張って書いてます。

競馬雑記~下半期展望と過ごし方(スパーキングレディーカップ予想あり〼)

競馬 雑記

どうも、(@daiouoka)です。昨日(前回)の続きです。スパーキングレディーカップ予想は最後にあります。

daiouoka.hatenablog.com

下半期(夏競馬)の過ごし方

 単勝馬単・三連複・三連単を当てる!

 まだ当てていない馬券の券種です。ついでに書くとトリプル馬単win5も当てていないです。 トリプル馬単win5は置いておいて、なんとか全ての券種で馬券を当てたいです。三連単地方競馬じゃないと当てれる気がしないですね (;´∀`) 実力がはっきりしている地方交流重賞を狙うしかないです。頭数が少なくて実力差がわかるレースか。他なら中央競馬でも当てれる自信があります。

 

 基本はいつも通り重賞を買います宝塚記念の教訓もありますし、複勝コロガシにしようかなと。2頭ぐらいの単複勝負も良さそうです。

ブログに予想を書くのは来週のJpnⅠジャパンダートダービー。あとは同じ週に行われる中央重賞どちらか(たぶん七夕賞)。あとは札幌記念ぐらいかなぁ。

 

下半期展望

大注目のドゥラメンテが故障… 日本から凱旋門賞へ目ぼしい馬が出走しなさそうなので楽しみが減りましたね。オーストラリアにはフェイムゲームが行くらしいので楽しみではありますね。

 あと、今年も札幌競馬場に行きたいなぁ。

f:id:daiouoka:20140914173322j:plain

スパーキングレディーカップホクトベガメモリアル)予想

◎トロワボヌール ◯サンビスタ ▲サウンドガガ △ピッチシフター

 

 メイショウマンボが初ダートで未知数ですが、今年の成績を見ると厳しそう… 来たら仕方ないと割りきって勝負。実力的にはサンビスタが抜けていると思いますが、58㌔+使い詰めが心配。前走の負けもちょっと。なので評価を一つ下げて対抗にしました。本命は左回り得意なトロワボヌール。単穴に去年の優勝馬サウンドガガ。かきつばた記念4着のピッチシフターも面白そう。

 下半期最初のレース。当てたい!


follow us in feedly