
競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本的に雑記ブログなので競馬・将棋・漫画以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログでいろいろ費用を稼げるようにするため頑張って書いてます。

はてなブログって意外と中国勢が多い?

その他

どうも、(@daiouoka)です。

タイトルそのままで、意外と中国からはてなブログ更新してる人や中国のことを書いてるブロガーって多い? という話です。

普通に生活してる

 はてなブログ新着エントリーを見ていていくつか読者登録をした。

shanghai1yurika.hatenablog.com

hiro2003t.hatenablog.com

thewordisgreat.hatenablog.com

 

やはり大都市に住んでいる人が多い。多いといっても3人だけどw 上の2ブログはついこの間見つけたブログです。偶然にも同じく上海。短期間で2つ発見するとは。確率低いはずだけど…w

 ちなみに3つめのブログ主id:byronkoさんによるとはてなブログVPN(中国ではこれがないとネット規制を回避できない)無しで繋がるようです。そのid:byronkoさんのブログは猫が出てくるので猫好きな方は読んでみるのを勧めます!

 

mousoutiku.hatenablog.com

 

中国のネット用語などなどを紹介しているブログ。最近はてなブックマーク人気記事でもよく見かけます。中国語のスラングなんかも覚えられて面白いです。

 

omiyagejapan.hatenablog.jp

 新着エントリーで見つけたブログ。中国人に人気な日本のおみやげを紹介してます。

 

 

 ブックマーカーだとid:caoduanさんかな。caoduanのはてなブックマーク

 

 今はインドだけど、以前中国を徒歩で横断をしていた方。

shiun.hateblo.jp

 中国の大自然がすごかったです(小学生並みの感想

 

 

 最後に

 たまに自分も書いてます。

daiouoka.hatenablog.com

daiouoka.hatenablog.com

 

 

 

 全然関係ないけど、某動画で中国のビリビリ動画が紹介されてたけど日本からの利用者増えたのかな…? 気になる。


follow us in feedly