競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

2016愛知杯・京成杯・日経新春杯データ予想~TCK女王盃もあり〼

 どうも、(@daiouoka)です。シンザン記念単勝が的中! いや~調子良いです。

 今日のフェアリーステークスは外しましたけどね… ④はヒモに入れてたのに(´;ω;`)

 今週はなんか~杯(盃)が多いですね(´・◡・`)

 現時点の予想印とデータ

愛知杯は時期が変わったのでちょっとデータが信用できないので見かな? ウマニティは無料で遊べるのでそっちでは勝負しますけど。

愛知杯

  1. オープンクラスで勝ったことがある
  2. 前走条件戦なら1着でオープンクラスなら10着以上

 先に書きましたが賭けるかどうかは微妙。時期が変わったので傾向がガラッと変わっても不思議ではありません。そして今年の出走馬を見ると拍車をかけますね:(;゙゚'ω゚'): 来そうなのはクインズミラーグロ・シュンドルボンあたりかな。かなりの混戦模様。

京成杯

  1. 通算3-4戦
  2. 前走上がり3F2位以内
  3. 前走5着以内

 本命メートルダール。同コース勝ってるのは好印象。あとはウムブルフ・プロフェット

 日経新春杯

  1. 内枠有利
  2. 4才有利
  3. ハンデ54-57㌔

 本命シュヴァルグラン。外枠でも来るかも。あとはレーヴミストラルサトノノブレス・ベルーフあたり。外枠不利なんだけど今年は頭数が少ないから枠はたいして気にしなくても大丈夫かな? だけど内枠(①~④)は若干評価を上げる。

 地方交流重賞TCK女王盃

地方交流重賞の場合、データ云々以前に中央馬の実力(2-3才戦は地方馬もやれる)をしっかり見極めて点数を絞らないと勝てません。波乱もめったになくオッズが低いので当たっても3倍とかでローリスクローリターンです。しかしローリスクということはけっこう重要ですがっちりと馬券を取れるってことです。

本命はホワイドフーガ。JBCLC勝ってさらにこのレースにはサンビスタやアムールブリエがいないとなればここでは敵なし。対抗はディアマイダーリン。前走は初ダートながら見事な勝利。あとパワースポットなど。

このレースはオッズ次第では買いません。

馬単的中!

 

ウマニティでも予想公開してます。この下はシンザン記念フェアリーステークスの回顧です。

http://umanity.jp/coliseum/profile.php?user_id=f2a1486782

 

忍者アドセンス

 

 回顧

 シンザン記念は本命が着外だったものの対抗のロジクライが見事勝利! 後から気づいたのですが浜中騎手はシンザン記念と相性が良かったのですね。そして不倫で炎上中のベッキーの誕生日が3月6日でロジクライは3枠6番(;☉_☉) 

 フェアリーステークスは本命③が大迷惑をかけて5着。(´ε`;)ウーン… ヒモに入れた④の複勝が買えなかったのは1800Mでしか勝ってないから。やはりデータ的にマイルを勝ってないと。ただ複勝520円(最低でも400円)もつくならきちんと確認して買っておくべきでした。3点しか買ってないのだから。