競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

2016ダービー卿CT・産経大阪杯データ予想

どうも、(@daiouoka)です。今週は日曜日のみ重賞があります。特に産経大阪杯はGⅠ並のメンバーが揃い注目しなければなりません。ところで、昨日のドバイワールドカップデーでは日本馬が2勝! すごかったですね。最後にドバイの結果記事リンクを載せておきました。

日曜日重賞の狙い馬

 ダービー卿チャレンジトロフィー

忍者アドセンス

  1.  5才以下
  2.  前走1600メートル

 狙い馬はアイライン・ダイワリベラル・ダッシングブレイズ・マテンロウボス・ミュゼゴースト。

 中山マイルなので枠順にも注目して決めます。ミュゼゴーストはけっこう良い勝負するんじゃないかと期待しています。

 産経大阪杯

スポンサードリンク

 

  1. 前走5着以内
  2. 5才以下

狙い馬はアンビシャス・キタサンブラック・ショウナンパンドラ・タッチングスピーチ・ヌーヴォレコルト

 阪神大賞典日経賞もそうでしたが、天皇賞(春)ステップレースは荒れない傾向。ラブリーデイは6才なので切りましたがどうなるでしょうか…?
ところでこのレースは来年GⅠに昇格されるんじゃないかと噂されています。今年の面子を考えるとGⅠでも不思議はありませんが、どうなるでしょうか?

重賞回顧

土曜日は見。しかし全て的中。日経賞有馬記念の再現で、ガチガチ決着。毎日杯はスマートオーディンがさすがの強さを見せつけました。その夜のドバイもほとんど的中(こっちは買えないけど)するという。これは流れが来ているのでは? と思い日曜は2重賞勝負。

全然ダメでした!

マーチステークスは正直迷ったのですが、結局外れ。まさか内枠が2頭とも来るとは。サンマルデュークがあんなに後方につけるとは………
高松宮記念もビッグアーサーとアルビアーノは眼中になかった。ただ、両馬ともに継続騎乗だったので来年は前走5着位内かつ継続騎乗の馬を重視したほうが良さそう。ハイペースで粘ったミッキーアイルはやはり相当強いと改めて認識しました。
それにしても中京はレコードタイムが続出の馬場状態でした。一体どうなってるの!?

ドバイ遠征馬の結果はこちら。海外馬券売ってたら的中しまくりでしたねw

競馬・ワンストップニュース: 2016ドバイワールドカップデー日本馬の結果~映像あり

競馬・ワンストップニュース: 2016ドバイワールドカップデー日本馬出走レース予想
予想記事