競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

2016桜花賞・ニュージーランドT・阪神牝馬Sデータ予想~東京Sあり〼

 どうも、(@daiouoka)です。いよいよクラシックシーズン本番! 桜花賞です! 今年はメジャーエンブレムやシンハライトなどなど注目馬がたくさんいます。が、データ的にはアノ有力馬に死角があります…
他にはNHK3マイルカップ・ヴィクトリアマイルのステップレースニュージーランドトロフィー阪神牝馬ステークス予想。地方交流重賞東京スプリント予想もあります。

土日重賞と地方交流重賞の狙い馬

桜花賞(4/10日曜)

忍者アドセンス

  1. 前走チューリップ賞
  2. 前2戦以内に勝利
  3. 前走3着以内
  4. 1600メートルのオープンクラス以上で3着以内経験

狙い馬はアットザシーサイド・アッラサルーテ・キャンディバローズ・シンハライト・ジュエラー・ソルヴェイグ・ブランボヌール ・メジャーエンブレム・ラベンダーヴァレイ。
現時点の本命はシンハライト。チューリップ賞組が好成績なのでそこ中心に買いたいところ。メジャーエンブレムはクイーンカップ以来なのが気になります。去年1勝馬が勝ちましたが、元々成績悪いです。内枠不利なので枠順確定後に大幅に印が変わるかも。枠順確定後ウマニティで予想印公開。daiouoka|最新の予想|予想コロシアム|競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS

メジャーエンブレムは内枠に入りました。が、この馬の実力を考えるとバッサリ切り捨てられない。単穴まで。対抗レッドアヴァンセは馬体重が戻っていれば…

阪神牝馬ステークス(4/9土曜)

  1.  4,5才
  2. 重賞3着以内経験もしくは牡馬混合の準オープンクラス以上で勝利経験

狙い馬はアイライン・アンドリエッテ・ココロノアイ・ダンスアミーガ・ダンツキャンサー・ミッキークイーン・レッドリヴェール
けっこう多いですが、ここはミッキークイーンで固いと思います。データは1400メートル時代のもの。今年から距離が変更されるため使いものにならないと思うので見の予定。

スポンサードリンク

 

 ニュージーランドトロフィー(4/9土曜)

  1. 重賞で8着以内経験
  2. 直近で芝マイル以上のレース出走

 狙い馬はアストラエンブレム・エクラミレネール・キャプテンペリー・ショウナンライズ・ダンツプリウス・ボールライトニング・マディディ。
けっこう多いので枠順確定後まで迷うことになりますね(;・∀・)

地方交流重賞東京スプリント(4/6水曜日)

本命はダノンレジェンド。連覇濃厚。1㌔差ならたいして気にしなくても良さそう。
対抗はコーリンベリー。去年のJBCスプリント覇者。勝ってもおかしくない。
単穴はレーザーバレット。先頭争いが激しくなっても2着までかなぁ…?
連下はブルドッグボス。連勝中で勢いアリ。

 重賞回顧

f:id:daiouoka:20160405102848j:plain

 産経大阪杯は見。キタサンブラック本命でしたが、勝てるかどうか非常に微妙だったので買いませんでした。単勝オッズ8倍以上なら賭けても良かったのですがさすがにそこまでつかないですよね… 結果はアンビシャスが勝ち買わなくて良かったなとw 

 ダービー卿チャレンジトロフィーは外れ………

 外枠が不安だったけど⑭ロゴタイプが2着に来てるし枠云々なのか…? マジックタイムは中山実績が無いので切ってしまいました。近走の成績が良かったのでそこをもっと評価するべきでした。