競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

HTMLで書く雑記第17回~ し→あ↑わ↓せ→は↑ど→こ↓に↓R→っのっ↑だろ~

どうも、(@daiouoka)です。今期アニメは内容もそうなんですが、ニコニコのコメントも面白いのでついつい何回も観てしまいます。特に『あんハピ♪』を観ます。

「しあわせ」を「しわあせ」って言っちゃう

幸せはどこにあってどうやって得るのかはわかりませんが、追いかけすぎるとろくなことがないってことは確かでしょうね。幸福を目指していたら降伏していたって洒落になりません。
ちなみにタイトルのはニコニコ動画の『あんハピ♪』オープニングに出てくるコメントです。このアニメは不幸な少女たちが幸福を目指すアニメでキャラクターが可愛いのもありますが、この設定が普通の「日常系」とは違って良いです。『がっこうぐらし!』をもっと薄めた感じ。

ただ、ニコニコ静画にあまり投稿されてないのが………

ところで、「しあわせ」を「しわあせ」って言っちゃうのはどうやって直せば良いですかね?

今週視聴したアニメ感想

忍者アドセンス

上で書いたけど現状今期1番だなぁ。もちろん継続視聴。

コメントにもあったけど洗脳されてるの?

今後てか3話でどうなるか。だな。

3話切りは無しかなぁ。イマイチ読めないから切るに切れない(;´∀`)

東北のアイヌってほとんど知られてないよなぁ。てか東北にもアイヌ語由来の地名があるの初めて知った。

一応継続。

主従関係が逆転するのって実際辛そう。

まぁこんなもんだ。

日常系は3-8分ぐらいが良いかなぁ。

日本軍のスパイがこれぐらい優秀だったら勝ってたんじゃないか。

今週読んだweb漫画

声優漫画が急に増えた気がする。

社畜ちゃんとは違う。ホワイトっぽい。

喫茶店に行ってみたいけど1度も行ったこと無い。なんか敷居高くない?

クイズを題材にした漫画。『ちはやふる』的な感じで、クイズだと侮っていたらものすごく奥が深くて戦略性もあった。この漫画知らなかったのは損だった。

はてなブログ利用者のアクセスが下がってるらしい

グーグルの検索アルゴリズムが変わったようで、いくつかのはてなブログは検索流入が下がってるようですね。実は当ブログは上がってるんですよね。実は先週から今週、そして来週と日本馬が海外遠征していてそのレース映像を観たい人がブログに集まっているのです。書いたのはリンク集なので滞在時間は短いと思いますが。。これを機に他のエントリーの順位が上がったりしないかな。