競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

HTMLで書く雑記第17回~ 食事時無呼吸症候群疑惑

どうも、(@daiouoka)です。毎日がゴールデンウィークです。
さて、僕が住んでる北海道は美味しいものがたくさんあるわけですが、食べるとき「違和感」を感じるときがあります。味気ない感じがするのです。で、その原因は食べるとき無意識に無呼吸になっているんじゃないかと。

食事時に無呼吸になってません?

スポンサードリンク

 

ご飯食べてて、あれ? なんか味しないな~と思ったら息してなかったってことありませんか? 僕の場合けっこうあるんです。短距離走のような無酸素運動の如く食事のときもそうやって無呼吸になってしまうっぽいです。どっちかというと早食い気味だからある意味食べることもスポーツにしていたのかもしれません。ただ、ウチの場合は家の中がクサイというのも関係してると思います………

今週視聴したアニメ

感想書くのがしんどいのも出てきたのでいくつか手抜きします…w 『パンでpeace!』とか。

もう5年前なのか(遠い目)……… 

どうやらおかしいのは他の艦もらしいですね。原因はまだ見当もつかなく、そろそろ「アレが原因なんじゃないか?」と推測できるネタが欲しいです。

(´ε`;)ウーン… そろそろ切ろうかなぁ… 話が全然見えてこない。

安定のギャグ回。

もうこの回で今期1番は確定しました。ちょうどよい塩梅のツンデレごちそうさまでした。

もうそろそろ村についての情報が出てこないと……… わけがわからないよ。

なんか一人で作画とか全部やったとか。で、描いたのもクセがある人だったようで… だから違和感があったのか。

今回は魔都上海が舞台。いやぁ、戦前はこういう男色家でも軍人になれたのですねぇ。てか軍人が赴任先で愛人作るのって良いの?

忍者アドセンス

今週読んだweb漫画

出来心(違うか)で始めたことにハマってしまって……… この発想というか推進力というか意欲というか、いい……… 非常に良かった。

『ラーメン大好き小泉さん』のアイス版?

DIY漫画? 料理とか工作とかそういう感じの漫画かな。

去年から始まってた漫画のようで、ノーマークだった。アニメ化されてもおかしくないかな。本当にするかどうかは微妙だけど。

札幌に住んでるけど「サッポロ一番」って食べたことないんだよなぁ。カスタムして食べてみたい。この作品はアニメ化かドラマ化されても不思議ではないね。

原作とアニメの進行は『涼宮ハルヒの憂鬱』もそうだった。原作既読の人もバラバラだと楽しめるようになるという配慮らしい(だったはず)。逆にアニメから原作読む人も「あ、原作はこういう進行だったのか」って感じられて良いですね。ところで、原作には男子生徒出てるんですね。

アニメはだいぶ黒ぬきしてるのかwww 面白いw 漫画の中身じゃないけどニコニコ静画の縦で4コマまんが読むのは難しいな。隣の次がチラチラと視界に入る。どうやって見開きで表示するんだっけかな。

忍者アドセンス

納得できないグレードダウン

先日、某牛丼チェーン店のスクラッチでアタリで出ました! 当たるとお高い牛丼が無料! が、北海道では販売しておらず(;☉_☉)
なので普通の牛丼が無料に… もちろん無料は嬉しいのですが、グレードダウンしすぎでは………