競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

HTMLで書く雑記第15回~今期アニメは豊作

どうも、(@daiouoka)です。ニコニコ動画でも次々と春アニメが配信され始めています。始まる前は知ってる作品は少なかったのですが、知らない作品でも観てみると面白いと感じる作品が多かったです。今回はアニメ多め。

今週視聴したアニメ

スポンサードリンク

 

とりあえず3話までは視聴して継続か切りか判断する予定。いわゆる「日常系」が被ってるようなのでいくつかは切るかも。

けっこう期待してる。公式サイトのキャラ説明を見ると10代が意外といた。どんな人が消えるのかっていうのも楽しみw 『未来日記』的な展開だと良いなぁ。

 

とりあえず、1話で切ったやつはツイート無し。微妙なのもツイート無し。ニコ動ランキングで上がってたら観ますw あと、ニコニコ動画の配信について、別に2話から有料配信でも良いんだけど、きちんと有料配信と買いてくれないとガッカリするから書いて欲しい。1話観たあと「これおもろいやんけ! 視聴継続や!→2話から有料」これめっちゃ萎えるパターンです。

アニメ一挙放送

電王戦出場棋士や月刊少女野崎くん感想とか【雑記】 - daiouokaのほぼ日替わり雑記
未来日記の感想は2年前の一挙放送と変わらないです。何度見ても面白い。
ビッグオーダー』という新作が始まるようでかなり期待してます。

面白かった。異世界モノだけどチートとかそんなんじゃなくて良かった。

忍者アドセンス

何もしてないのに時間が無い

なぜか今週は時間が無かった。いつもならすぐに読んでしまうdマガジンも水曜日まで読めなかったし、今これを書いてるのは金曜日の23時なんだけど、木曜日配信の週刊新潮週刊文春が読めてない。で、その原因もイマイチわからない。
散髪とか頻繁にしないことをしたということもあったけど、散髪にそんな時間がかかるわけがない。理髪店は待たずに利用できた。面接が立て込んだということもない。無かった。今週はブログを毎日書いたけど、そんな時間を取られたというわけでもない。
新作アニメも↑のツイート以外にも観たけど、求職中の身なのでそれほど影響がない。じゃあなんでこんな時間がない思いをしないといけないんだ………?

(´ε`;)ウーン… 謎だ… 時間の家計簿もつけるべきか………?
そうそう、ちょっとテスト的に本文下に忍者の共有するやつを貼ってます。なんとなくつけてみただけですが、効果があるようならこのままつけるし、もしかしたら文の真ん中あたりに「やっぱりあとで読む」と設置するかも。