競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

HTMLで書く雑記第19回~日本一に貢献しても引退後はサラリーマン

どうも、(@daiouoka)です。プロ野球はもうすぐ交流戦ですね。dマガジンで「週刊ポスト」を読むと元巨人選手で優勝にも貢献した河原純一選手が引退後サラリーマンになっていて驚きました

日本一に貢献しても…

野球選手で活躍した人はだいたいコーチになったり解説したり芸能界に入ったりと、表舞台に出てると思ってました。まさかサラリーマンになったいたとは………

今週視聴したアニメ感想

スポンサードリンク

 

この艦長職場放棄多すぎだろ… しかも敵意持って攻撃してるのにジェットスキーっぽいので突撃とか…

なんか引き込まれない。

原作と違って響とレンがいたけど、支障がない程度の出番でしたね。あと熊に攻撃するのは非常に危険。

双葉が一番。はっきりわかんだね。

今はなき満州国。今だから80㌔って遅い……… って感じるけど、当時は300㌔ぐらいの衝撃だったのかな。

やっぱり今季のダークホースだなぁ。意外と接点がある(ようにみせてる?)んだなぁ。

今週読んだwebマンガ感想

忍者アドセンス

あら^回。作者女性だったんですね。

クマが参加するから熊缶?

校庭にスキーのための雪山が出来上がるのも一緒! 北陸と意外な接点があった…!

なんかよくわからんけどティンときた。

『りゅうおうのおしごと!』とダービー

『りゅうおうのおしごと!』最新刊が最高でした(感想エントリー)。勝負に生きる者達の非情な日常が描かれています。15万部突破おめでとうございます!

で、来週の日曜日はダービー。ダービーに出るためには人馬ともに他を蹴落として出走できます。馬は他の馬に勝って、騎手は出走するためにいままで他の騎手よりも活躍しているからこそその馬に乗れたり、馬主さんから信頼されて「ずっと乗せてやるから」とか言われて乗せてもらっているんでしょう。その裏では乗れない人・出れない馬もいるわけで… プロの世界はどこも甘くないですよね。