競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

HTMLで書く雑記第25回~満身創痍でピンチ

どうも、(@daiouoka)です。満身創痍です。自転車は応急処置でなんとかなりましたがそのためにお金が飛び、靴も危ない。髪の毛も切らないといけない。

満身創痍でピンチ

スポンサードリンク

 

(´ε`;)ウーン… 靴は応急処置したから大丈夫か。と思ってたんですが、そうでもなく今足の裏が痛いです… 買いに行こうと思ったらまた天気が悪くなりそうで……… 髪の毛はまぁもうちょっと後でも良いけど暑くなってきますし早めに斬りたいところ。
お金はねぇ… 天から降ってきたり土から湧いてくるものでもないし…

今週視聴したアニメ

今期序盤は先頭集団にいたものの早々に後退。多数の登場人物がいてホラー系も相成って「誰が生き残るのか?」と推理も楽しめそうな作品かとおもいきや、全然進まない展開に推理すら出来ない情報量、減らない登場人物(名前覚えれない)。ちょこっとしか掘り下げられなかった各人の「ナナキ」。終わりも釈然としない。

こちらも序盤は先頭集団にいたものの早々に後退。やばいだろこれ……… 仙台は石投げられるってイメージ持たれても仕方ないよ。そしてマチの被害妄想がひどすぎる。やヴぁい人になってる。

最初の「天皇陛下の写真の裏に機密文書を隠す」というのが良かったので期待してたけど、そのあとはイマイチ。30分1話完結だと詰め込みすぎな印象。最後も前後半だったけどイマイチに感じられた。

3分という短編だから話題には上がらなかったけど、日常系としては良かったと思います。

背景良かったですね。日常系に「魔女」と非現実を加えてもそれほど魔女が出てこず普通の日常が出てて安定してましが、魔女要素を控えめにしすぎ感もあり。

オープニングもエンディングも内容も最高でした。テンよし中良し終い良し。登場キャラも可愛く、設定もわかりやすい。不幸を認めていない生徒(アニメだと女しかいなかったけど)が懸命に「幸せ」になろうとするのは感情移入もしやすかったです。

他人と自分を比べすぎるのは負の業の代表的なひとつ。by最終話チモシーの言葉

いろいろとためになることもありました。(花小泉)杏がハッピーになるから『あんハピ♪』だったんですね。

序盤はあんまり話題になっていなかったけど、だんだんと盛り上がってきて面白かった。キズを繋げば、他人と痛みや気持ちを共有すれば良くなる。という幻想をぶち壊す。

終始安定。元お嬢様の貧乏少女が一癖ある同級生と元部下と繰りなす日常もの。

無事だったんかワレ。としかし、一ヶ月も良く閉じ込められた中で生きてたな。

 『はいふり』がまだ最終話配信されていないので2016春アニメ総括は来週。でも『はいふり』がよほど良いエンドでもない限り1着『あんハピ♪』2着『三者三葉』3着『キズナイーバー』。詳しくは来週。

忍者アドセンス

 今週読んだウェブマンガ

キルミーベイベー 第12話 / カヅホ - ニコニコ静画 (マンガ)
ブーメラン最強説。

銭谷くんの恋は金次第 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker
昨日見つけた。金に汚いうるさい銭谷君と貧乏借金まみれ福園さんの話。

ススメ! 栃木部 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker
最近こういうご当地マンガ増えてきた気がしますね。ゆばむすび食べてみたいな。

サクラ*ナデシコ 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker
”「私…お股にキノコが生えちゃった!?」異色の花園学園百合?コメディ!!” この一文に狂気を感じる………

この美術部には問題がある! 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker
来週あたりから放映するんだよねこのアニメ。

働かないふたり | くらげバンチ
すごい父親だ(;☉_☉)

ガーリッシュ ナンバー 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker
声優のマネージャーも大変だな…

りゅうおうのおしごと! | ガンガンONLINE | SQUARE ENIX
15話でラノベ1巻終了か。最後のあいの顔良かったな。

あんハピ♪ Lucky.12 / 琴慈 - ニコニコ静画 (マンガ)
アニメだけでなく静画も終わるとは………

三者三葉 第13話 / 荒井チェリー - ニコニコ静画 (マンガ)
こちらも終わるのか………

 タイトル変更願い

上半期まで来たのでタイトル最初の「HTMLで書く~」はなくします。タイトルが長くなるので。そして今月は1万5千PV突破しました。これが最高記録にならなければ良いのですが…