競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログで就活費や娯楽費などを稼げるように頑張って書いてます。

【競馬雑記】年間馬券収支がプラスになった。海外競馬とか。他

どうも、(@daiouoka)です。前回のエントリーでもちょこっと書きましたが、年間収支がプラスになりました。あとはその他のことを少々書きます。

 

年間収支がプラスに!٩( ^ω^ )و

 100円単位でちびちび買っている状況ですが、プラスに転じたのはすごいことだと思います。

f:id:daiouoka:20150908203140j:plain

購入の90%は重賞レースです。 そしてほぼ毎週買ってます。買わなかったのはシンザン記念とか数レースぐらいかな。地方はどうかというと、プラスでした。だけど……… 計算してないからわかりませんが楽天ポイントを加えれば回収率100%か少なくとも90%以上はあります。

 これが有馬記念東京大賞典)終了まで続いてくれると良いのですけど(;´∀`)

 

 いつか書きましたが、基本的にはJRAのデータとサンスポ(道スポ)火曜日のデータを参考に予想しています。あとはネット競馬の水曜日更新の重賞データ分析、ウマニティの週末メイン1点予想、ニコ生の競馬王の重賞コーナー、ウマセンです。

 特に独自の予想法とかはないです。他人が調べたデータに乗っかってるだけw ちなみに残り10%はオープンだったり条件戦。その予想はオープンならウマニティの週末メイン予想。条件戦ならウマニティとネット競馬の馬柱を読みながら「叩き3走目だから来るかも」「このコース得意だから来るかも」「負けてても着差0.5秒だし切るのは早計?」と考えながら予想してます。

 まぁ、オープンや条件戦なんて、誕生日だから、今年最後の競馬だから、ジャパンカップだから、日本ダービーだから。とかそういう理由で賭けるぐらいです。

http://umanity.jp/home/view_friend.php?owner_id=f2a1486782

 ウマニティでも予想してます。

凱旋門賞とか海外競馬

 いよいよ明日は凱旋門賞への最重要ステップレースであるニエル賞・ヴェルメイユ賞フォワ賞が行われます。今年は日本馬が出走しませんがそれでも注目です。他にもアイルランドチャンピオンステークスなんかもあります。

 馬券裁判本

gendai.ismedia.jp

元ファンドマネジャーが仰天! 「競馬で1億5000万円儲けた男」に学ぶマネー運用の"鉄則" 回収率を重視せよ、好きな会社に投資するな… | 山崎元「ニュースの深層」 | 現代ビジネス [講談

#keiba #競馬 好きな馬とかそういうのを抜きにして勝負に徹するのが大事

2015/09/11 13:22

 実はこの前ちょっとだけ立ち読みしました。ちょっとだけなのでイマイチ理解できなかったですが読んで損は無さそう。

 セントウルステークス京成杯オータムハンデキャップ・ことり杯・ミナリンスキー賞予想

 セントウルステークス本命がウリウリ穴だとアクティブミノル。 データ的に荒れないので人気どころから手堅く。

 京成杯AH命がグランシルク。あと1頭あげるならダローネガ。データ的に内枠に入った5歳以下を狙いたいところ。

ことり杯・ミナリンスキー賞は今日の18:20発走のばんえい競馬7レースです。『ラブライブ!』に登場する「南ことり」というキャラクターが今日誕生日のようで、それで協賛レースが行われるようです。今日の馬場水分や出目がまだわからないので確定ではありませんが、サンノハヤヒメ・バウンティハンター・アーティーハヤテあたりかな。

 

 

明日の重賞は買うか迷ってます。いちおう予想はしましたけど… 来週月曜日はばんえい岩見沢記念、火曜と木曜はホッカイドウ競馬で重賞があるので今週の中央は賭けないかも…w

馬券裁判

馬券裁判
著者:卍
価格:1,620円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る