読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本的に雑記ブログなので競馬・将棋・漫画以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログでいろいろ費用を稼げるようにするため頑張って書いてます。

あなたの常識は他人が知りたい情報だからブログを書くべき

その他

どうも、(@daiouoka)です。そろそろ過去エントリーをリライトしてみたいです。

 さて、今回はブログ論的なエントリーです。なぜブログを書くべきなのか。僕がブログを書いている原動力を書きました。

ブログであなたの常識を書いてみよう

ブログを書くべき理由

「こんなこと誰でも知ってるだろ」

しかし、意外とそんなことはないものです。例えば広告を消すadblock拡張機能とか、知らない人多いです。そのadblockを無効化するanti adblockもあります。いくつかのはてなブログでも使用している方がいます。そしてさらにそのanti adblockを無効化する(ry

上の人差し指でキーボードを押してる画像は無料で使えてクレジット表記もいらない画像サイトからとったものです。さらにパブリックドメインというのがあり、自ら著作権を放棄(保護期間終了のもある)した画像もあるのです。YouTubeとかで検索すれば映画も出てきます。チャップリンとか。

ご当地常識も有益な情報

日本の常識は世界の非常識。なんて言葉があります。都道府県の常識は都道府県の非常識。というのもありえます。

例えば北海道だと、ラーメン横丁は行ってはいけないカップ焼きそばといえば「焼きそば弁当。 今流行りの「バターコーヒー」は北海道だと昔から一部喫茶店にあるぐらい普通の存在。温かいご飯にもバターをのっける。茶碗蒸しに甘栗。赤飯に甘納豆。などなど「食」に関することはきっと他の人の役に立ちます。ちなみに僕はバターコーヒーもバターライスも試したことありません。なんか不味そうだし。

とまぁ、自分(達)に常識なことって案外ほかの人は知らないものです。

 

 

 だからどんどん書いていく!

f:id:daiouoka:20140505215040j:plain

あなたの常識を! マイルールを! 

その情報は! 

どこかの知らない誰かのためになるかもしれない!

 

この広大なウェブ世界でブログ書いて発信してみましょう。

きっと誰かが

f:id:daiouoka:20140505215432j:plain

なるほど~

と感じるでしょう。役に立つでしょう。

あなたの書いた情報を見て誰かが「自分も書いてみよう!」と思って書き始めて、その書いた情報があなたを満足させる・刺激させるエントリーかもしれません。うまくいけばお金儲けにもなりますし。

書くのは有益な情報でなくても大丈夫。思ったことを書いて共感を求むものでも書きましょう。

とにかく書きましょう。

 

 ただまぁ、実際に読んでくれるかどうか別の話……… 読まれなかったら恥ずかしい? なぜ? ネットで恥ずかしい体験をしても現実のあなたにはまったく関係ないことです。何も問題ありません。