競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

【試される】道民はてなブロガーを紹介してみる【大地】

 どうも、(@daiouoka)です。北海道の外には修学旅行のときしか行ったことがありません。

 さて、ネタ切れ時恒例の紹介エントリーです。今回紹介するのは北海道在住ブロガーです!

 道民はてなブロガー紹介

www.meguminimal.com

流行語大賞にノミネートもされた「ミニマリスト」。この言葉をメジャーにしたのもこの方のブログが大きな影響を与えたと思います。

 

www.pojihiguma.com

 一日に数本のエントリーを書いているすごい人。最近道央あたりのエントリーを読んで「あ、道民だったんだ。」と気付きました。北海道のことはもちろんブログ運営についても書かれているので一読をおすすめします。

 

www.yamamototetsu.com

 たぶん北海道のはてなブロガーで一番体をはっている人だと思います。はてなブロガーの中でも数少ない顔出しブロガーでもあります。

 

dosanko-camera.hatenablog.com

 タイトルそのまま。北海道の風景や食べ物が好きという方はぜひとも読者登録・RSS登録をおすすめします。個人的には番外編の京都が良かったです… 京都の町並みはめったに見ないですから(;´∀`)

 

www.tokukita.jp

 最近見つけたサイトです。北海道で使える無料wifiや北海道各地のライブカメラ、お得な情報などなど情報盛りだくさんなブログです。

 

nvtomo.hatenablog.com

札幌のいろんなお店を紹介を紹介してるブログで、たまに猫が出てきます。食ブログはついつい見てしまう自分w

 

uesugi-rintaro.hateblo.jp

東北から札幌に来たブロガー。楽天ゴールデンイーグルスの話題や札幌についての話題も出てきます。

 

emija.hatenablog.com

猫ブログ。可愛らしい猫が見たい方はぜひ!

 

 

 どのブログもぜひ一読をおすすめします。

f:id:daiouoka:20151209221426j:plain

 蛇足

 とあるエントリーを読んでマネー報道著者 (id:MoneyReport)さんを道民と認定したのですが、これを機に聞きたいですね。はっきりさせたい。北海道に住んでませんか? もちろん拒否権はあります。