読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本的に雑記ブログなので競馬・将棋・漫画以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログでいろいろ費用を稼げるようにするため頑張って書いてます。

競馬雑記~2015上半期の振り返りと回収率発表

競馬 雑記

どうも、デニムアンドルビーを買っていたのにゴールドシップが来なくて外した(@daiouoka)です。デニムアンドルビーからワイドでも流してたのに………

 さて、宝塚記念が終わり、上半期の中央競馬が終わりました。地方競馬は毎日どこかがやっているのでまだ上半期終了とは言えませんが僕はもう上半期買わないので終了しました。

ということで上半期の振り返りをしたいと思います!

 

2015上半期の回収率は何%だった? 発表!

 賭けた金額12300円 払い戻し7910円 差し引き4390円

 回収率64%

f:id:daiouoka:20090720132848j:plain

 

赤字ですねぇ……… 前半の出遅れが痛かったです。フェブラリーステークス的中からは少しづつ上向いてきたのですが、安田記念から連敗してしまい数字を落としてしまいました。

悔いがあるのはクルミナルを狙った桜花賞オークス、そして宝塚記念デニムアンドルビー複勝で買っておけば………

 

 ちなみに回収率はここで見れます

www.a-pat.jra.go.jp

 

 地方競馬ばんえい競馬含む)回収率

 賭けた金額5900円 払い戻し7060円 差し引き1160

 回収率119% 楽天ポイント529

 

 こちらは黒字北海優駿が的中できたのが大きかったです。楽天競馬だとポイントも貰えるのでお得ですね。地方交流重賞地方競馬)はデータがあまりないので、その馬の距離や競馬場適性をしっかり確認して買うことを覚えました。あとは前走勝ち馬との着差や上がり3Fなど。ばんえい競馬はサッパリ。旭川記念はビギナーズラックでしょうね。

 

 上半期振り返り

本命馬が来て穴馬が来ない。穴馬が来て本命馬が来ない。

 こんなもどかしいことが多かったです。特に宝塚記念。あとダービー的中したのは嬉しかったですね! これがダービー初的中でした! 高松宮記念もそこそこのを的中。短距離が強い香港馬でもまさか7歳馬に負けるわけないだろう。と思っていましたが…

あとは穴馬か本命馬どちらかが来ない事態もありました。天皇賞(春)では本命(ゴルシ)が来て他が来ず。宝塚記念は穴馬(デニム)が来て他が来ず。ラブリーデイも来るかもしれないと言及しましたが乗り替わりや使い詰めが心配で買えませんでした。

 

 そうそう、上半期は日本馬が海外でも活躍しましたね。

matome.naver.jp

 

 そして、後藤浩輝騎手の訃報もありました。クリストフ・ルメール騎手とミルコ・デムーロ騎手が外国人としてJRA騎手になる。などなど衝撃的なニュースもありました。

 

 ドゥラメンテが二冠達成! しかし故障……… 秋の楽しみが一気に減りましたね。ショウナンアデラが復帰するぐらいかな。良いニュースは。凱旋門賞へ出走しそうな馬は故障か宝塚記念で凡走。今年は出走馬無しっぽいですね。宝塚記念はアメリカのブリーダーズカップターフの優先出走権が得られますが、ラブリーデイは2000Mの方が良さそうなので天皇賞(秋)に行くでしょう。あとはヴィクトリアマイル三連単2000万が飛び出すといった出来事もありましたね。

 

 下半期はいったいどんなことが起きるのか楽しみですね! 明日は下半期(夏競馬)について書きます。

次回↓

 

daiouoka.hatenablog.com

 


follow us in feedly