競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

ニコ動に投稿してる外国人で一番多いのは中国人【自分調べ】

前回の調べた記事。詳しい説明は過去記事をお読みください。

ニコ動の外国人投稿者を調べてみたの補足 - daiouokaの徒然日記

再びニコニコ動画外国人投稿者を調べてみた - daiouokaの徒然日記

 

 

RSSreaderで購読している「ニコニコ国際交流」タグを調べています。投稿されたときは交流タグがついてたけど今はついていないものもあるかもしれません。日本(日本人)から投稿されたものはカウントしていません。

全てちまちまと調べたのでミスがあるかもしれません。「(´・∀・`)ヘー」程度の反応に抑えてください。「ニコニコ国際交流」タグだけを調べた結果です。

2014年2月のニコニコ国際交流タグ

 

 国別投稿者数

1位 中国 14人

2位 台湾 13人

3位 米国  9人

 

中国が1位でした。ちなみにプレミアム会員が多かったのも中国です。向こうにはビリビリ動画がありますがこちらに投稿する人も多いようです。

 

投稿ジャンル

歌ってみた32 踊ってみた30 ボカロ3 演奏してみた1 MMD

前回から歌ってみたが逆転。

 

 

 結果を見て

中国が1位に返り咲く

 今回は中国が再び1位になりました。プレミアム会員も中国が1位と。最近は政治的に日中でイロイロありますが、こちらはまったく影響がないようですね。投稿が増えたのはbilibili動画の人気が減ったということでは無いと思います(たぶん)。日本の曲を使ってるから日本人に見てもらいたいということなんでしょうか。

 やっぱり女性が多い

今回も女性の投稿者が多かったです。理由は相変わらず謎です。

 

次回↓

5月の「ニコニコ国際交流」タグ結果。台湾が1位返り咲き - daiouokaの徒然日記

今回の独断と偏見で選んだ動画

一番投稿してた中国人(おそらくたまっていたものを一気に投稿したんだと思う)


【るな】ZIGG-ZAGG【踊ってみた】 ‐ ニコニコ動画:GINZA

 

すごく歌うまい(小並感)台湾人


【KSP】【初投稿】Letter Song【歌ってみた】 ‐ ニコニコ動画:GINZA