読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本的に雑記ブログなので競馬・将棋・漫画以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログでいろいろ費用を稼げるようにするため頑張って書いてます。

【競馬】東京優駿(日本ダービー)と目黒記念6点予想

競馬

ダービー馬の馬主になるのは一国の宰相になるよりも難しい

by ウィンストンチャーチル(イギリス元首相)

 

f:id:daiouoka:20140527153621j:plain

先週も的中!

オークスは▲ヌーヴォレコルト-△バウンスシャッセのワイドを当てました!(▲ヌーヴォレコルト-◎ハープスターの1-2着でした) 3連勝狙います(`・ω・´)

今週はついでに同日行われる目黒記念も予想しちゃいます。(買うかどうかはダービーの結果しだいw)

 

今年は午年!

JRA電話・インターネット投票会員限定キャンペーン LOVE GI!LOVE DERBY!

ネットで馬券を買えてclub a patに加入している人ダービーで500円以上馬券を買うと抽選で当たるようです。当ブログは6頭を推奨しているので、1頭軸で流すかボックスで買えばもしかしたら当たるかも!?

JRAダービーウィーク馬連

馬連がお得なので馬連で勝負します!

JRAホームページ|今週の注目レース−東京優駿(日本ダービー)

 

予想

本命はイスラボニータ。実績・コース適正も申し分なし。2冠いけますよ!

対抗はトゥザワールド。前走は差のない2着。巻き返しに期待。実力は充分ありますしね。

単穴はハギノハイブリッド京都新聞杯勝ちと2000M以上のレース実績(府中でも勝ってる)が良い。

連下はショウナンラグーンレッドリヴェールワールドインパク青葉賞優勝。牝馬なので重量-2キロ。オール連対。で決めました。

 

伏兵馬でも実績があった馬ばかり

競馬の祭典だけあって、やはり実績が必要。3勝してなおかつ重賞優勝はしていないと辛いです。過去10年で2勝以下で優勝したのはディープブリランテのみ。 2着はスマイルジャックのみ。その2頭も重賞を勝っています。3着には何頭か入っていますが2勝プラス重賞実績あり。

ダービーは人気薄の伏兵馬がけっこう来ていますが、それでもきちんとした実績がありました。ここらへんをしっかり見極めたいです。

 

これらを踏まえて、本命はイスラボニータ。東京は重賞2勝を含む4戦4勝。負けたのもハープスターに負けた新潟2歳ステークスの2着のみ。連対率100%。皐月賞も優勝して2冠まったナシ! です。

対抗はトゥザワールド。連対率100%でこちらもデータ的に大丈夫。皐月賞2着からの巻き返し期待です。おそらく東京コースもこなしてくれるはず………

単穴はハギノハイブリッド。近3走は全て連対。府中2300Mを勝ってから京都新聞杯で優勝。3勝していますしデータ的にも大丈夫。ちょっと使い詰めなのが心配ですが………

連下のショウナンラグーンは、2勝しかしていませんが、青葉賞優勝。青葉賞からダービーを勝った馬は出てきていませんが2着は充分ありえます。レッドリヴェールは、未知数の魅力で入れました。距離がちょっと不安ですが、一応マイル以上の距離1800Mの札幌2歳Sを勝っています。斤量がマイナス2キロされるのでうまくいけば好勝負できると思います。ワールドインパクトは重賞勝ちが無く、データ的には消しなのですが、6戦オール連対が心強い。

トーセンスターダムワンアンドオンリーをどうするか最後まで迷いました。切った理由はトーセンスターダムは前走11着大敗。ワンアンドオンリーは2勝しかしてない。しかし、枠順や他の馬の調子によってはこの2頭を連下の馬と入れ替えるかもしれません。

 

これで勝負(`・ω・´)

イスラボニータ ◯トゥザワールド ▲ハギノハイブリッド

△ショウナンラグーン・レッドリヴェール・ワールドインパク

 

追記

枠番を考慮した結果、連下のワールドインパクトとワンアンドオンリーを入れ替えます。そしてレッドリヴェールを△から☆にします。

イスラボニータ ◯トゥザワールド ▲ハギノハイブリッド

△ショウナンラグーン・ワンアンドオンリー ☆レッドリヴェール

 

 

 

目黒記念予想

JRAホームページ|今週の注目レース−目黒記念

こちらはサクッと晒します。

 ◎ラブリーデイ ◯アウォーディー ▲プロモントーリオ

△アドマイヤブルー ☆タマモベストプレイ・グランデスバル

 

5歳以下が好成績なので4~5歳馬を選びました。プラス今年勝利している馬(なるべく前走)。☆の馬は当日買うかはわかりませんw

 

 

ちなみに

始めに書いたチャーチルの言葉。実際には言ってないそうですw

 

 

澳港盃賽馬日六場賽事、日本打�m大賽及法國打�m大賽轉播來港受注 - 賽馬新聞 - 賽馬資訊 - 香港賽馬會

ダービー出走馬の広東語表記。レッドリヴェール夢幻舞台。かっこいい!