競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

2016オーシャンS・チューリップ賞・弥生賞データ予想~エンプレス杯あり〼

 どうも、(@daiouoka)です。
いよいよクラシックレースへ向けてのステップレースが始まりますね! ここからダービーまであっという間に時間が進んでいくんですよねぇ。高松宮記念へ向けた一戦もあるので今週も楽しみです。

土日・地方交流重賞注目馬

オーシャンステークス (土曜)

  1. 前走GⅡ・GⅢ・OP
  2. 4-6才

注目馬はエイシンブルズアイ・ゴールドペガサス・セカンドテーブル・ネロ・ベルルミエール・ワキノブレイブ
去年のメモに馬体重が重い馬と書いてあった(何㌔以上とは書いてなかったのでワキノブレイブに注目します。
スプリンターズステークスは外枠不利なので、同コースのこのレースも外枠に入った馬を評価下げしたいです。

daiouoka|最新の予想|予想コロシアム|競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS

  ↑で枠順確定後の予想晒してます。

チューリップ賞(土曜)

  1. 通算3-5戦
  2. マイル勝利経験

注目馬はウインファビラス・エルビッシュ・デンコウアンジュ・フォールインラブ・ブランボヌール・レッドアヴァンセ
現時点ではちょっと絞りきれませんでした。本番と同条件ということで、内枠に入った馬の評価を下げようと思います。
daiouoka|最新の予想|予想コロシアム|競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS

  ↑で枠順確定後の予想晒してます。

忍者アドセンス

弥生賞(日曜)

  1. 前走勝利
  2. 2勝以上
  3. 1800メートル以上で勝利

注目馬はアドマイヤエイカン・エアスピネル・タイセイサミット・マカヒキ・リオンディーズ
エアスピネルはマイルまでしか勝ったことがないのが不安。リオンディーズが今のとこ本命

daiouoka|最新の予想|予想コロシアム|競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS

  ↑で枠順確定後の予想晒してます。

地方交流重賞エンプレス杯(3月2日水曜日)

アムールブリエ・タマノブリュネット・ティンバレス
ここはアムールブリエ確勝でしょう。あとは左回り実績などを考慮して。
予想と買い目↓

daiouoka - 最新の予想|地方競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS

スポンサードリンク

 

回顧

アーリントンカップ中山記念は見。

アーリントンカップはちょっと傾向つかみにくかったですし、ヒルノマゼランの配当(複勝)もちょっと低かったので見しました。中山記念はドゥラメンテは長期休養明けだったので不安。かといって内枠リアルスティールも距離が短そう。ということで見。いやぁ、それにしてもドゥラメンテ強かったし無事に走れてホッとしました。次はドバイ? 頑張って欲しいですね。

そらミッキーアイルがハナ切ればそうよ。あの馬は逃げてスピードで押し切る競馬が合ってるでしょう。控える競馬を覚えさせるのも悪くはありませんが、去年のスプリンターズステークスはいかせていたらスピードで押し切ったのではと思ってます。
2着オメガヴェンデッタともに前走0.8秒差負けで消し。3着は前走OPで消し。5才以下ってのは該当してたけど。
データ的には買えない馬で決まりましたね(;・∀・)