競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

Ad

さぐりちゃん探検隊2巻感想~新キャラ2人と犬ぞり

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。水曜日はお題自由の日です

前巻の感想エントリー→思い立ったらすぐ冒険!『さぐりちゃん探検隊』1巻感想 - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素

新キャラと新入部員

今巻から小崎鈴音と五条院巡が登場。小崎鈴音はコスプレーヤー。五条院巡は委員長。部員も部費も増えていろいろなスポットに遠征できそう?
今巻もいろいろ出かけまして、北海道にも行きます。

鹿肉(エゾシカ肉)を食べてましたね。エゾシカ肉は一度カツカレーで食べたことがあって、

柔らかくて美味しかったです。カレーで消えてるだけかもしれませんが変なクセとかなかったです。

 

そして犬ぞり気になって調べたら犬ぞり専門サイトを発見。
北海道犬ぞり.com | 北海道の犬ぞり情報が満載!

犬ぞり動画も発見。
北海道十勝で本格犬ぞりツアー DOG SELDDING in Tokachi - YouTube

犬ぞり乗ってみたいです。時速20㌔ぐらいらしいので自転車(ママチャリ)ぐらいの速度でしょうか? (U^ω^)わんわんお! と元気よく疾走する犬と時間をともにしてみたい!

 

2巻、欲を言えばもうちょっとおまけページがほしかったなぁ。

(楽天koboはこちら)さぐりちゃん探検隊 2【電子書籍】[ あきやま陽光 ]