競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログで就活費や娯楽費などを稼げるように頑張って書いてます。

札幌市北区麻生~激安391円ラーメンを食す

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。火曜日はお題フリーの日です。今回は麻生に行ってきたときのことをば。

ラーメンというと安くて700円ぐらい(他の地域はどれくらい?)。ですが、なんと391円で食べられるラーメンがあるのです。

 

札幌市北区麻生の「中華料理 東京五十番」の激安391円ラーメン

場所は札幌市営地下鉄の南北線麻生駅に直結してるイオン。下の地図は麻生駅ですが場所は同じ。実はずっと前に食べたことがあるのですが、麻生に行く機会があったのでついでに食べようかと思って行きました。

 

今回行く「中華料理 東京五十番」へは麻生駅改札を出て、だいたい3-5分ぐらいでつきます。店名からして東京にもあるのかな?

 

f:id:daiouoka:20170703172615j:plain

近くにはパンが有名な「DONGURI」もあります。この「DONGURI」もいずれ店内で食べたいものです。で、エントリーも書きたい。
で、これがお目当ての391円の激安正油ラーメンのサンプルと値段表です。

f:id:daiouoka:20170703172950j:plain

昔は380円だったかと思うんですが… 値上げしたのかな? とにかく、この安さは魅力的。

しばらくするとやってきました!

f:id:daiouoka:20170703171441j:plain

具材はシンプルにメンマ・ねぎ・海苔・チャーシュー

いただきます。(´~`)モグモグ 

まぁ391円相当の味です派手さはなくシンプル。言うならば昔ながらの味でしょうか

 

f:id:daiouoka:20170703174056j:plain

ごちそうさまでした。ラーメン食べ終えた後の水の美味しさは異常。なんでなん? 普通の水なのに。『孤独のグルメ』のゴロー氏も言っていましたね。

 

 

札幌市北区麻生シリーズが始まる!?

さて、この札幌市北区麻生がシリーズ化されるかどうかはわかりませんし、もしかしたらこの1回で終わるかもしれません。仰々しくタイトルに書きましたが特に意識しないでください。