競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

札幌市北区麻生2~ちょい安550円ラーメンを食す

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。火曜日はお題自由の日です

今回はまさかの継続となった北区麻生シリーズの第二弾です。前回から3ヶ月。札幌市北区麻生~激安391円ラーメンを食す - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素

誰もが次はないと思った企画、再び。

ちょい安550ラーメン香蘭

 

今回訪れたのは香蘭というお店。
550円を押しています。

f:id:daiouoka:20171008194118j:plain

場所↓ 麻生駅からすぐです。ちなみに向かいにはミスタードーナツやモスバーガー、餃子の王将などがあります。

って、近くに猫カフェがあったのか。知らなかった…!

 

店内にはお座敷の席もあります。お昼すぎに行ったのでお客は僕一人。

f:id:daiouoka:20171008174523j:plain

とりあえず正油ラーメンを頼みます。なんとサービスで少ライスがつけることができる! もちろん頂きます(なしにすることもできます)。これは嬉しい!

ほどなくラーメンと少ライスが到着!

f:id:daiouoka:20171008174547j:plain

具はチャーシュー・たまご・海苔・お麩・ネギ・メンマ。少ライスの黒いのはごまです。550円でこれはコスパ抜群。

f:id:daiouoka:20171008174622j:plain

いただきます!

(´~`)モグモグ

このお店も昔ながらの味ですね。面は良いカンジ。550円だし量がちょっと少ないのかな。と思ったのですが、普通。いやこれ本当に550円で良いのか? しかも小ライス付きで!
スープもくどくなくあっさり系。個人的にはレンゲが浅いのか微妙に気になりました。

 

コスパ抜群でオススメです。

北区麻生シリーズ次回は未定です。

続き

daiouoka.hatenablog.com