読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログでいろいろ費用を稼げるようにするため頑張って書いてます。

「奴ら」から逃れられない!?サスペンス漫画『バイバイ人類』感想

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。金曜日は競馬・漫画・将棋の日です。今回はジャンプ+で連載中の『バイバイ人類』の感想(レビュー)です。
あらすじは

ある日突然、クラスの友達が「何か」に乗っ取られる…!?ぼっち系女子・真山真矢が抗する日常崩壊パニックホラー!! 
http://plus.shonenjump.com/rensai_detail.html?item_cd=SHSA_JP02PLUS00006107_57から引用

と書かれていますが、ホラーというよりサスペンスの方が合ってると感じます。また、主人公である真山真矢のサバイバル知識がすごい! 機械の取り扱いもJKとは思えないほど把握しています。

ウェブのジャンププラスで連載中!

ジャンププラスでは最新話と1-3話、番外編が読めますリンクもちろん無料。ぶっちゃけこのエントリー読むより試し読み読んだ方が良いと思いますw 百聞は一見にしかずといいますし。

楽天はこちら

突如現れた「奴ら」の正体とは?

突然人々を襲うようになった一部の人々(奴ら)。いったいなぜ襲ってしまうのか? 襲われた人は「奴ら」化してまた人を襲う。時速30㌔という人外のスピードで自転車を追いかけたりするなど「奴ら」化するとまさに人間をやめています。
「奴ら」を増やして何を企んでいるのか? そして「奴ら」をウラで操る組織(人物)はいるのか? などなど謎は多いままです。次巻以降から謎が少しづつ解けていくでしょう。

広告

 

真山真矢のサバイバル知識がぱない!

本作の見どころは真山真矢のサバイバル知識という点もあります。「奴ら」が襲ってきても冷静沈着に対処して

f:id:daiouoka:20170303145424j:plain

『バイバイ人類』第3話から引用。
普通にドライバーでエアコンの部品を外していますが、普通の人は外せませんよこの他にも車の排気口から煙を出したり、もしアニメ化されてこのへん放送したら、BPOとかからクレームが届きそうですね… 子どもが真似したらどうする! って。まぁ、真似するような教育をしていないだけじゃないかと思いますが………
それ以外にも様々なサバイバル術を拾披露する真山真矢にも注目です。

サスペンス漫画が好きな方にはより一層オススメな作品! ぜひ読んでみてください! 

そうそう、ジャンプ+で連載中ですが、ニコニコ静画でも読むことがデキます。コメント付きで読みたい方はニコニコ静画がオススメ。バイバイ人類 / 原作:渡辺恒造 作画:萩原あさ美 - ニコニコ静画 (マンガ)

 


follow us in feedly