競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログでいろいろ費用を稼げるようにするため頑張って書いてます。

将棋ラノベ『りゅうおうのおしごと!』豪華声優陣のドラマCDでアニメ化まったナシ! か?

 どうも(@daiouoka)です。『王手桂香取り!』は忘れ去られたのでしょうか?

 さて、今回は将棋ライトノベルの『りゅうおうのおしごと!』のドラマCDとラジオについて。

 『りゅうおうのおしごと!』の感想は下のリンクの以前書いたエントリーからどうぞ。小ネタ解説に追記している箇所があります。

daiouoka.hatenablog.com

アニメ化まったナシ!                           か?

 

GA文庫|「りゅうおうのおしごと!」特設ページ

 特設ページでは各キャラクターの声優さん達の収録後の声が載っています。さらにyoutubeニコニコ動画ではラジオも配信されています。

 

 僕はアニメ化決定してからそのアニメの存在を知ることが多いのでよくわからないのですが、大抵のライトノベルはこういう扱いなのでしょうか? 2巻目でドラマCDやラジオが配信されるのが普通なんでしょうか? 主人公九頭竜八一役の内田雄馬さんが内田真礼さんの弟ということにも驚きましたけど(;・∀・)

 『ご注文はうさぎですか?』『Charlotte』などで主人公・ヒロイン役を演じた佐倉綾音さんも出演しているし勝手に超期待されているんじゃないかと思っているんですがどうなんでしょうか?w  2巻で登場する新キャラですが佐倉綾音さんが演じるのでなんとなーくどんなキャラかもおぼろげながら想像できます(浅知恵無いですけど)。

 『3月のライオン』もアニメ化しますし、もしかしたらそれが終わった後にアニメ化発表があるかも…?

Ad's by medi8