読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本的に雑記ブログなので競馬・将棋・漫画以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログでいろいろ費用を稼げるようにするため頑張って書いてます。

インド版巨人の星『スーラジ・ザ・ライジングスター』全話見た感想

雑記

ニコニコ動画で配信されてるインド版巨人の星『スーラジ・ザ・ライジングスター』(ニコニコチャンネル)を全話見ました。ざっくり感想を書きます。

放送中のネタバレがひどい!

  1. 放送中のネタバレがひどい
  2. クリケット知っておいた方が良い
  3. 展開が早い
  4. イチローが人間離れしてる

こんな感じ。順に説明していきます。

放送中のネタバレというのは以前の記事にも書いたんだけど、ちょっとだけアイキャッチ的に先のことが出る。それのネタバレがひどい。例えば6話。主人公のスーラジが高校受験する話。面接が終わった直後に合否のネタバレ。他には試合の行方。など。これはちょっととひどい…

そしてやはりクリケットのルールは知っておいたほうが楽しめます。(自分は最後までルールわかりませんでしたが…w)

これも以前の記事に書いたんだけど、展開が早いです。良く言えばテンポが良いです。もう少し試合の細かい展開を描いて欲しかったかな。

最後のイチローは、アニメ後半に出てくる日本人の武道家でチームメイトです。平気で5メートルぐらい飛びます。なのに試合活躍シーンが少ないです… まぁスーラジも人間離れはしてますけどねw

 

こんな感じです。ニコニコ動画コメントによると2期があるらしいですね。(本当かどうかはわかりませんが…)そのときにはクリケットのルール覚えておこうかなw アニメはまだ見れます!スーラジ・ザ・ライジングスターニコニコチャンネル(いつまで見れるかわかりません。興味がある方は早めに見ておいたほうが良いです!)


follow us in feedly