読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログでいろいろ費用を稼げるようにするため頑張って書いてます。

テロ予防に入国審査を厳しくしても効果がない!思想の規制が必要!

どうも、(@daiouoka)です。

 さて、イスラム国(ISIL/IS/ISIS・ダーイシュ)がどんどん活発になりフランスでもアメリカでも被害を巻き起こしています。これを防ぐのに入国審査を厳しくすれば良いというわけではありません。

2015年12月17日に投稿したものを加筆修正。

人ではなく思想を送り込まれる!

忍者アドセンス

 アメリカ大統領候補のトランプ氏が「イスラム教徒の入国を禁止する」と発言し批判されていますが、正直、あんまり効果ないと思います。

www.sankei.com

見出しにも書きましたが今の時代「思想を送り込む」ことができるのですネットのチカラで

ネットで「今の時代・価値観は間違っています。正しい方に導くためにはあなたの力が必要です。」とか言って勧誘して「銃を乱射して我々の正しさを証明するんだ!」って命令すればその通り動くわけです。銃じゃなくてもナイフとか包丁で刺すとかいろいろ方法はあります。むしろこちらのほうが簡単に手に入るので多くなるかも?
だから入国禁止しても意味がないのです。それならネットも禁止にしないと。しかし、ネットを禁止するなんて無理です。なので非常に危ない状況です。

 中国のような協力なネット規制システムがあればテロ(思想の送り込み)は回避できるかもしれませんが、そのためには非常に不便な生活になっていまいます。一体どうすれば………

忍者アドセンス

現実に起きてしまった…

世界各地ででテロが起こりましたね… テロリストが送り込んだ刺客。ではなく、ネットでいろいろ調べて過激思想にめり込んでいったようです。やはり根っこを消滅させなければならないのでしょうか? 


follow us in feedly