
競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本的に雑記ブログなので競馬・将棋・漫画以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログでいろいろ費用を稼げるようにするため頑張って書いてます。

ツイッターのプロフィールに「感謝」とか書く奴なんなの?

思ったこと

 どうも、(@daiouoka)です。今回は年始に観た番組で起こったことについて書きます。

ツイッターのプロフィールになんで感謝って書くの?

 これ観てたらタイトルのことが出てきて「たしかに」と思ったので勢いで書いてます。

d.hatena.ne.jp

 

 人物紹介に感謝ってなんだよ!

ツイッターのプロフィールは意見表明の場じゃねぇよ! ツイッターの固定ツイートに書けばいいだろ!

自己紹介のとき「〇〇です。〇〇に感謝してます。」って言ったら「え?」ってなるだろ? そういうのは胸にそっとしまいこんでおくもんでしょ? 違う? 僕だけが思ってるの? 自己紹介は自分の趣味とか自分の所属してる団体とかを書くでしょ?

 とにかく意味わかんないよ! 日本語でしかツイートしてないのに英語や他の言語で一言書いてる奴並に意味わかんない! それに「〇〇に感謝」ってアレだろ? プロフィールに書いちゃうぐらいだから、その裏返しでおまえが猛烈に誰かから感謝されたいんだろ?

 ツイッターのプロフィールには他にも突っ込みたいところもあるけどこのへんでおしまい。