競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

歌い手の「星見蒼人」こと「ぱにょ」の逮捕が中国でも取り上げられていた

日音乐家星见苍人因涉嫌猥亵未成年少女被捕(图)

 

海外って書いてあるから国際ニュース欄なのかな?

中国の検索サイト「百度」で「星见苍人」で検索するとけっこう出てくる。検索結果

オタクニュース専門サイトだけかと思ったら、普通のニュースサイトに載ってて驚いた… 

 

ちなみに中国(のネット)には歌い手ファンがたくさんいるらしい。歌い手の中には微博(中国版ツイッター)をやってる人もいる。

 

英語では取り上げられていないのかなと思い「hoshimi aoto arrest」で検索したら「sankaku complex」に載ってました

英語圏では歌い手は有名なのかな。