競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

雑記~ばんえいグランプリ予想、新得町が山下智博さん出演の中国のネット番組で紹介される

どうも、(@daiouoka)です。最近は週1回の更新ですが、ツイッターは毎日更新してます。

 

 山下智博さん出演番組で新得町が紹介される

 

 山下とは?

daiouoka.hatenablog.com

 

 中国人向けなので日本人が見て面白いかどうか。

 

これを観て実際に行く人はどれくらいいるだろうか? と思った。正直、行く人はほとんどいないと思う。

 山下さんが影響力無いとは言わないけど、視聴者層がかぶらないと思う。行くとしても新得町ではなく秋葉原とか京都とか有名ドコロ観光地に行くのでは? 

http://news-okiba.tumblr.com/post/124065294580/ネットの人気者-新得に-魅力を撮影-中国向け番組新得-北海道ニュースリンク

 

 

 「どうぶつしょうぎ」もyoutuberの「はじめしゃちょー」が紹介(コラボ)してましたけど、実際効果あったのだろうか? と1~2回プレイしただけでポイされてないと良いけど………

動画の後編とそれで取り上げていたイベントについて書いたのがこちら

daiouoka.hatenablog.com

 

 

 

 

 ばんえいグランプリ予想

本命フジダイビクトリー 対抗オレノココロ 単穴コウシュハウンカイ 

☆インフィニティー

レース直前までの馬番出目次第では印が逆転するかも。戦績安定のフジダイビクトリーから重い重量で結果を残してる馬に流して勝負!