競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログでいろいろ費用を稼げるようにするため頑張って書いてます。

YoutuberがYoutubeを潰す?本気で言ってる?w

ぼんやりと寝転んでyoutube視聴

どうも(@daiouoka)です。

 さて、最近「Youtuber(ユーチューバー)」 と呼ばれる人がやたらと目につくようになりました。目に付くようになったといってもyoutubeで見ることはなくまとめサイトやブログ等で見ることがということ。

youtuber(ユーチューバー)というのはyoutubeの広告収入で生活をしている人のことです。

僕はヒカキンやマックスむらい、瀬戸弘司といったユーチューバーを数回しか見たことありません。見た理由も「話題になってるから観てみるか」という動機です。

よく「youtuberがウザい」と言われますがなぜウザいと呼ばれるのかわかりません。「youtuberがウザいからyoutubeは潰れる」というのをツイッターで見かけましたがちょっと理解できません。

2014年11月21日投稿エントリーを若干加筆修正。

逆に知りたい、どんな使い方をすればうざく感じるのか

 そもそも自分はyoutuberが画面に出てくるなんてことありません。ニコニコ動画の総合毎時再生ランキングで「kazuya」氏や「マックスむらい」氏が出てくるぐらい。どんな使い方をすればウザいほど彼らの顔を見ることになるのだろう? 「歌ってみた」「踊ってみた」が検索結果に出てきてウザい。というのはわかる。でも普通にyoutubeを見ていて彼らを見たことが無い。いや、もしかして自分の使い方が普通ではないのか? 

広告

 

好きなものしか見ない

youtubeで動画を見るのは購読しているチャンネルのRSSから観ています。youtubeのチャンネル登録は1つや2つなら良いのですがもっと複数登録すると管理が大変なのでRSS登録しています。それ以外ではほとんどyoutubeを観ません。だからyoutuberをウザくないしそれどころかほとんど観たことがないということなのか。
検索して動画を観るのはよほどのことがない限りしないですねぇ。

最初は「youtubeの上に出てるヒカキンがうざい」という2ちゃんまとめレスにも「え? 誰? そんな人見たこと無いし出てこないよ」と思いました。本当に知らなかった。

まぁ、チャンネル登録せずにRSSで購読しているので普通では無いけど… もしこれが原因なら皆さんにチャンネル登録ではなくRSS登録するのをオススメします。他の記事(ニュースやブログなど)もまとめてあとで読むに追加できるので便利ですよ。

あ。もしかして入れてるstylishが消してくれたりしてるのかな?

daiouoka.hatenablog.com

 

 まぁとにかく自分はyoutubeを使っていてもyoutuberをウザいと感じたことは無いです。

 

よくよく考えたらμblockのおかげか?