読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本的に雑記ブログなので競馬・将棋・漫画以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログでいろいろ費用を稼げるようにするため頑張って書いてます。

【競馬】優駿牝馬(オークス)6点予想

競馬

f:id:daiouoka:20140519212756j:plain

 

先週のVMヴィルシーナメイショウマンボで的中! 連勝目指します(`・ω・´)

 

JRA電話・インターネット投票会員限定キャンペーン LOVE GI!LOVE DERBY!

今週のオークスと来週のダービーで抽選プレゼント。ネットで馬券を買えてclub a patに加入している人が対象です。

 

 

JRAホームページ|今週の注目レース−優駿牝馬(オークス)

 予想

本命はハープスター。説明不要でしょう。レッドリヴェールがいなければなおさら。

対抗はフォーエヴァーモア桜花賞は8着でしたが、東京(左回り)は良さそうです。

単穴はヌーヴォレコルト。この馬も左回りは合いそうです。桜花賞も3着で実績も充分。

連下はサングレアルバウンスシャッセブランネージュサングレアルフローラS勝ち。バウンスシャッセは前走は牡馬相手なので未知数。ブランネージュは安定性が良いです。

 

 

データ的に全成績で3着以内率が高い馬が強いです。バウンスシャッセ以外で2桁着順になったことがある馬はいません。あとは桜花賞上位組。阪神の馬場が変わった07以降は桜花賞上位がオークスでも上位に来ています。心配なのは距離。ある意味菊花賞よりも難しいかも。

 

やはりハープスターは鉄板。負ける要素がちょっと見つかりません。当日の馬場状態・馬の状態が極端に悪くなければ少なくとも連対はしてくれるはずです。距離も持つと思います。

面白そうなのがバウンスシャッセ。前走皐月賞11着ですがタイムは2:00:3でフローラSと0.3秒遅いだけ。中山最終週と東京開幕週の馬場を考慮すれば悪くはありません。重賞フラワーカップを勝っていますし充分やれると思います。

 

何で買うか?

ハープスターという絶対的な馬がいますが、問題は相手。馬単勝負しようかと思いましたが(ちなみに馬単買ったこと無い)「競馬に絶対は無い」ので馬連か、ハープスターを除いた馬のワイドで買おうか迷っています。